1/5、チュ・ジフン×チ・チャンウクの「蒼のピアニスト」とIU初主演「最高です!スンシンちゃん」、Dlifeに初登場!予告動画

2014年12月04日12時57分ドラマ
(C)2012 All Rights Reserved YEIN E&M Co., Ltd.
「蒼のピアニスト」日本語版製作委員会

全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ)では、1 月よりより月曜~金曜までの平日毎日昼帯に韓国ドラマを放送、1月5日(月)からは午後2時から「蒼のピアニスト」を、午後3時からは「最高です!スンシンちゃん」をそれぞれ放送することを発表した!どちらもDVDを好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

「蒼のピアニスト」は、「宮~Love in Palace」や「魔王」以来5年ぶりとなるチュ・ジフン主演ドラマで、除隊後初のドラマ復帰作。チュ・ジフン演じる若き天才ピアニストの愛と夢、その裏側にある哀しみと憎しみを描いた衝撃のストーリー。
チュ・ジフンお得意の復讐劇に多くの関心が集まったが、今作では、初恋の女性との一途でピュアなラブロマンスで“ニュー”チュ・ジフンを魅せてくれた。腹違いの弟とでライバルのイナを現在NHKにて好評放送中の「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」で悲喜交々の難しい役どころを見事に演じ分けているチ・チャンウクが担当した。イナは、ピアノの実力や恋において兄ジホに勝つために努力を惜しまない人物。チ・チャンウクもイナを演じるに当たり、ドラマが始まる前に体重を10kgも減量するなど徹底して役にのめり込んだ。
ドラマの見どころは、なんといってもイケメン2人の対決!演技でも見せてくれる二人だが、圧巻のピアノバトルには思わずうっとり!美しき演奏シーンは必見だ。

【「蒼のピアニスト」を2倍楽しむ】」では、ドラマの見どころと全話のあらすじなど、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているのであわせてチェックをお忘れなく。

■あらすじ
貧しい生活を送る少年ユ・ジホに、大手楽器メーカーの会長が父として名乗り出る。絶対音感を持ち、一流の音楽教育を施されるジホに、激しい嫉妬心を燃やす異母弟のユ・イナ。しかも兄弟は偶然にも同じ少女ホン・ダミに恋をしてしまう。そんなある日、彼らが暮らす屋敷で大火災が発生。ジホ、イナ、ダミの運命は美しくも残酷な不協和音を奏で始める。
■放送予定
1/5(月)スタート (字)毎週月曜~金曜14:00~

kandoratop【作品紹介】【「蒼のピアニスト」を2倍楽しむ】
DVD公式サイト


スンシンLicensed by KBS Media Ltd. ⓒ2013 KBS All rights reserved.一方、「最高です!スンシンちゃん」は、韓国の国民的アイドルIU(アイユー)がドラマ初主演した、幸せ探しと、家族の和解をテーマに、一生懸命でいじらしいスンシンが贈るハートウォーミングストーリー。
IUは本作で見事2013年KBS演技大賞の新人賞受賞。そして、IUとラブラインを繰り広げるのは「キング~TwoHearts」『建築学概論』の実力派チョ・ジョンソク。不器用な芸能事務所社長ジュノ役で、IUと可愛いラブストーリーを繰り広げ、2013年KBS演技大賞ベストカップル賞受賞した。

放送にあわせて各話のあらすじを紹介していくのでお楽しみに。

■あらすじ
貧乏だけど、明るく前向きな主人公スンシンが、父親の死をきっかけに病気の母親と共に上京、芸能事務所に所属する。そこには30 歳の若い社長、そして父親の初恋相手であり亡くなった事故の原因でもある女優が!社長の後押しでスターへの道を進むスンシンだったが…。
■放送予定
1/5(月)スタート (字) 毎週月曜~金曜15:00~

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

DVD公式サイト

全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ)は、2012年3月17日に開局した、女性のライフスタイルを意識した全く新しいコンセプトの無料BS新チャンネル(チャンネル番号:BS258)。
ディズニー傘下でアメリカ4大ネットワークの1つABCが制作する作品を中心に、ドラマ、情報バラエティ番組、映画、ディズニー作品など、日本初放送作品を含む選りすぐりの海外番組をずっと無料でお届けしている。

Dlife「韓流onDlife」ページ