映画宣伝大使ユンホ(東方神起)、12/17公開の『国際市場』をお得意の全羅道方言で告知する動画発見!

2014年12月05日12時50分映画

韓国で今月17日に劇場公開するファン・ジョンミン主演の映画『国際市場』で、映画宣伝大使を務め、自らも特別出演した東方神起のユンホ(ユノ)が、映画公開の告知をする動画がYouTubeで動画公開!コメントの中で東方神起のユンホは、監督からも絶賛された全羅道方言を使ってお茶目に話すシーンもあるのでお見逃しなく。(日本語翻訳文は【コメント訳】で紹介)

『国際市場』は、1950年代から現在に至るまで、時代を貫きながら生きてきた父親を通じて今を生きている人々の暮らしを振り返る作品。「アクシデント・カップル」のファン・ジョンミンを主演に、キム・ユンジン、オ・ダルス、チョン・ジニョン、チャン・ヨンナム、ラ・ミラン、キム・スルギらが出演し、『TSUNAMI -ツナミ-』『1番街の奇跡』『浪漫刺客』を演出したユン・ジェギュン監督がメガホンをとった。ユノは、ベトナム戦争に参戦するナム・ジン役で出演する。
ユノのキャスティングについて、ユン監督は、「それなりのリアリティを求めて映画を作ろうとしていて、まずは歌手ナム・ジン役に相応しい人物を探した。ナム・ジンは全羅道を代表する歌手である。全羅道の方言を完璧に使いこなせる歌手兼俳優が必要だった」と伝えている。ユノは全羅南道出身で、コメントの途中でリアルな方言で語っているのでお聴き逃しなく。

【コメント訳】
こんにちは!東方神起のユノ・ユンホ(ユノ)です。ついに『国際市場』が12/17日封切りになります。僕も映画に参加することになって、ファン・ジョンミン、オ・ダルス両先輩と撮影に臨みました。僕が任されたのは、70年代の歌謡界の先輩です。
国際市場は僕たちの親世代の生き様を描いた映画です。だから、何よりも感謝の気持ちで撮影に臨んだ記憶があります。
この年末の冬、皆さんの心温まる映画だと思いますので、皆さんがたくさん観てくださって、期待してくださるように願います。
(ここから表情も変えて全羅道訛り♪)
皆さん、何してますか?今、ちゃんと用意できてるので、皆さんの傍に国際市場が走っていきます。皆さんいますぐ映画館に駆けつけて、そのまま観るだけ!僕も行きますから、皆さんも期待してくださいね♪

それで、東方神起のユノ・ユンホでした。ありがとうございました。


映画『国際市場』は、韓国で12月17日(水)より公開。

CJ Ent「国際市場」ナムジン(チョン・ユンホ)びっくり挨拶映像
東方神起 公式サイト

kandoratop【K-POPコーナー】【東方神起 関連記事一覧】



★☆★ 東方神起 関連商品一覧(amazon) ★☆★