最後は全員がハッピーエンド!?「ディア・シスター」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

2014年12月19日19時15分ドラマ

美咲(石原さとみ)は葉月(松下奈緒)の計らいでサプライズ・ウエディング!皆に祝福される中、やっと永人(岩田剛典)と結ばれた!あとは美咲の無事な出産を願うだけ…しかし容体が急変し帝王切開手術を行うことになった!最悪の場合母子のどちらかが…「ディア・シスター」全11話、フジテレビオンデマンドにて配信中。

石原さとみ&松下奈緒、人気女優W主演で話題となった「ディア・シスター」が18日、最終回を迎えた。初回視聴率11.8%、2話11.4%、3話12.0%、4話11.5%、5話10.6%、6話10.0%、7話12.0%、8話10.8%、9話11.7%と最後まで2ケタをキープ。全10話平均視聴率は11.3%となった(視聴率、全てビデオリサーチ調べ、関東地区)。

真面目で堅物な姉・葉月(松下奈緒)と自由奔放天真爛漫な妹・美咲(石原さとみ)が、ぶつかり合いながらもお互いを必要とし、愛し、姉妹の絆を深めると同時に、それぞれの恋愛がからむという物語。一環して美咲ひと筋だった永人(EXILE/三代目J Soul Brothers岩田剛典)の献身さに、多くの視聴者が好感を持ったことだろう。最後、永人の思いが酬われたので本当によかった。

「ディア・シスター」で美咲を演じた石原さとみ。同性からの人気も高い女優である。2013年TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100」では32位にランクイン。その美しい唇は和製アンジェリーナ・ジョリーと言いたくなるぐらい魅力的である。そんな美しい石原は2015年夏公開予定、実写版『進撃の巨人』に出演。巨人に対し異常なまでに興味を持つ調査兵団・分隊長ハンジ役で出演する。原作ではちょっとエキセントリックなキャラのハンジだが、石原がどう演じるのか…実写版でどんな巨人と闘うのか公開が待ち遠しい。
2015年8月・9月連続公開『進撃の巨人』公式サイト

■最終回あらすじ
永人(岩田剛典)からプロポーズされた美咲(石原さとみ)は、今まで自分が永人の幸せを考えてこなかったことに気づく。自分の気持ちの整理がつかないところへ、宗一郎(田辺誠一)・永人兄弟の父・永一郎(清水紘治)が現れた。事情を知った永一郎は「息子の人生を考えたら親としてこんな結婚は認められない」と怒り、それ以上永人の話しを聞こうとしなかった。しかし宗一郎が父と話し「永人の人生、永人の好きにさせてあげてほしい」と頼む。自分の子を手放したくないと思わないのか? という永一郎に「今のオレは誰かを幸せにする資格はない」と言った。
永一郎が結婚を反対していると聞いた葉月(松下奈緒)は、永一郎の元へ行き土下座をして2人の結婚を認めてほしいと頼むのだが…。

そしてクリスマスイブ。美咲が葉月と陽平(平山浩行)のために予約した結婚式場へ向かう。花嫁控え室には、葉月がつくったウエディングドレスが飾られていた。あまりの美しさに歓喜の声を上げる美咲。すると葉月が「このドレス、美咲って名前にしたの」と言い、美咲に着て欲しい頼む。この日のために葉月がつくったウエディングドレスは、美咲と永人のためのものだった。驚きを隠せない美咲、そこに永人が現れ改めて「結婚しよう」とプロポーズ。美咲な泣きながら大きくうなづいて永人に抱きついた。

出産まで1ヶ月切った美咲、母子共に無事でいることを祈るばかりだったが、容体が急変してしまった。緊急手術で帝王切開することになった美咲、そして美咲のそばに寄り添う葉月…。手術は無事おわり、母子ともに命に別状はなかった。仕事先の大阪から戻った永人は、産まれて来た子と美咲の無事に感激の涙を流した。
そして葉月は、改めて陽平のプロポーズの答えを出した。「こんな私でよかったらよろしくお願いします」と…。

数年後…。葉月×陽平夫婦、陽平の姉・香織(堀内敬子)夫婦、そして美咲×永人夫婦と娘が仲良くハイキングを楽しんでいる姿がそこにあった…。


■DVD&Blu-RayBOX発売とプレゼント情報
2015年4月15日「ディア・シスター」DVD&Blu-ray BOXが発売される。番組公式サイトでは抽選で5名にBlu-rayBOXをプレゼント。応募は番組公式サイト応募フォームより。締めきりは2014年12月24日(水)23時59分まで。

石原さとみ&松下奈緒W主演、フジテレビ「ディア・シスター」(全11話)出演は岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、平山浩行、堀内敬子、森カンナ、田辺誠一、片平なぎさほか。フジテレビオンデマンドにて見逃し配信中。

フジテレビ「ディア・シスター」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド「ディア・シスター」公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】