正月早々、ユンホ(東方神起)の善行が話題に!映画『国際市場』ギャランティを全額寄付!映画予告動画公開中

2015年01月02日19時31分芸能

歌手としてまた俳優としても大活躍の東方神起のユンホが、宣伝大使も務め、自身も出演している映画『国際市場』の出演料全額を寄付して、話題になってる!映画予告動画はYouTubeで動画公開している。

映画は、1950年代から現在に至るまで、時代を貫きながら生きてきた父親を通じて今を生きている人々の暮らしを振り返る作品で、主演はファン・ジョンミン。ユンホは、歌手ナム・ジン役を担当。
ユンホが寄付した団体は、グローバル児童福祉専門機関であるチョロクウサン(緑の傘)子ども財団で、同団体が「チョン・ユンホさんが、映画『国際市場』から支給された出演料全額を寄付してくれた」と発表した。
ユンホが寄付した後援金は、同財団を通じて韓国内外にいる貧困児童たちの支援に使われる予定となっている。

ユンホは今回、寄付することになったいきさつを「『国際市場』を撮影しながら、両親の愛と苦労に改めて感謝しました」と述べ「今もたくさんの子どもたちが貧しい環境で生活していると聞きました。すべての子どもたちが夢と希望を持って成長できるように、小さな力ではありますが助けたいと思いました」と伝えた。

財団のイ・ジェフン会長は「子ども、青少年期の子たちがよく真似して、憧れの存在と思う人気歌手や俳優さんからの助けは、分け合いの意味と価値を知らせる良い事例にもなります。それを実践してくださったユンホさんと、当財団の広報大使として活動してくれている多くのスターたちに、この場を借りてもう一度感謝をお伝えします」と謝意を発表している。
映画は公開一週間で155万人を動員し、1日現在500万人突破を目前にしている。
映画の詳しい紹介はコチラ⇒【関連記事】

YouTube『国際市場』メイン予告動画
CJ Ent「国際市場」ナムジン(チョン・ユンホ)びっくり挨拶映像
東方神起 公式サイト

kandoratop【K-POPコーナー】【東方神起 関連記事一覧】



★☆★ 東方神起 関連商品一覧(amazon) ★☆★