ブルボン、「アルフォートミニチョコレート」向井理、志田未来が兄妹を演じるTVCM第3弾とメイキングを公開

2015年01月23日16時20分商品・CM

ブルボンは、「アルフォートミニチョコレート」の向井理と志田未来が出演する兄妹シリーズ第3弾TVCMと、そのメイキングを公開した。
TVCMは、兄(向井理)が古本屋「或宝堂」で店番していると、青いコートを着た女性が本を読むふりをしながら、彼のほうをちらちらと見ている。
そこに、彼の妹(志田未来)がそっと彼女の横にやって来て、「お兄ちゃんが好きなのはね・・・」と言って、彼女が開いている本の上に同商品を置く。
妹が「ほらっ」と言うと、兄はチョコレートを手につまんで、視線に気がついたのか2人のほうを振り向く。
そこに、向井理の「僕らのバレンタイン。ブルボン、アルフォートミニチョコレート」というナレーションが入る。最後は、兄と妹が仲良くチョコレートを頬張って締めくくる。
住岡梨奈のタイアップ楽曲「やさしくなれたら」のせつない歌声をバックに、ほっこり胸キュンな15秒が楽しめる。

撮影は、主演ドラマ「永遠の0」が2月11、14、15日に放送される向井理と、ドラマ「まっしろ」が放送中の志田未来がスタジオ入りし、真剣な表情で打ち合わせに臨む。
向井理は、「2人の雰囲気、兄妹の雰囲気とか、そういうのを見てもらって、ホッとしてもらえるような、CMだと思うので、こういうシチュエーションが身近にあったなとか、あったらいいなとか思ってもらえる、寄り添ったものにしていければいいなと思っています」とCMへの思いを語る。
また、「母親が誕生日なので、もらうことも大事ですけど、親に何をあげようか、いつも考えていた記憶がありますね。料理とかプレゼントしていました」と、彼ならではのバレンタインのエピソードを語る。
志田未来は、「表情だけで、兄に対する思いとか、そういうのをみなさんにちゃくと伝わるようにというのを意識してやっています。小学校のときや中学校のときは、手づくりして家族や友だちにあげていました」とCMに臨む心構えや、バレンタインの思い出を話す。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を、2人のインタビューを聞きながら見ることができる。

ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CM情報