乃木坂46生田絵梨花本領発揮!ドラマで華麗なピアノを披露「残念な夫。」第3話あらすじと予告動画

2015年01月27日22時00分ドラマ

クライアントの須藤(EXILE黒木啓司)の影響で華に英才教育を施そうとする陽一(玉木宏)!一方細井家は娘・美香(生田絵梨花)の進学のことで母と娘が…乃木坂46生田絵梨花本領発揮!得意のピアノ演奏を劇中で披露する!フジ28日(水)「残念な夫。」第3話予告動画は番組公式サイトで公開、フジオンデマで無料見逃し配信中。

昨年の一時芸能活動休止から復帰後、著しい活躍ぶりを見せている乃木坂46の生田絵梨花。ミュージカルで主演を務めたり、10枚目シングルのセンターを務めるなど人気、実力ともにうなぎ登り。そんな生田がドラマ「残念な夫。」の劇中で得意のピアノ演奏を披露する。
主人公・陽一(玉木宏)の上司、細井茂(岸谷五朗)の娘・美香役で出演。母・美和子(大塚寧々)の意に反して、本格的にピアノを学びたいと思っている高校生役である。前回(第2話)でも少し披露されたが、生田のピアノ演奏シーン、待ち望んでいたファンも多いはず。日本クラシック音楽協会主催の日本クラシック音楽コンクールのピアノ部門に入賞したほどの腕前。他のアイドルとは一線を画した生田絵梨花のさらなる活躍が期待される。

■前回のあらすじ
知里(倉科カナ)の元に届いた友人からの結婚式の招待状。しかし知里は華がまだ小さいので断ろうとした。一方、育児日記に挟まれていた離婚届を見て動揺する陽一(玉木宏)は細井(岸谷五朗)に相談。細井からは知里の産後ウツじゃないかと言われた。結婚式の話を聞いた陽一は自分が子守を引き受けるから知里にリフレッシュをかねて結婚式に出席するよう促す。まずは美容院へ行く知里、その間陽一は有給を取って華の面倒をひとりで見た。たった3時間だったがなんとかクリア。そしていよいよ週末、知里は友人の結婚式へ。再び陽一ひとりで子守をすることになった。最初の子守がうまくいったので今回もなんとかなると甘く見ていた陽一。せっかく華がお昼寝しそうになったのに、母・明美(浅田美代子)や知里の父・仁輔(石倉三郎)がやって来たり、華のおむつを変えたりと陽一は悪戦苦闘。泣き止まない華をどうしていいかわからず病院に駆け込む陽一。ところが行きのタクシーの中で華はスヤスヤと眠ってしまった。心身ともに疲労困憊した陽一は帰宅後爆睡。そこへ帰ってきた知里は、華が床の上に寝かされているのを見て、さらにビールを飲んでソファーで寝ている陽一を見て激怒。陽一は知里に謝り、毎日こんな大変な思いをしている知里のことを改めて理解した。

■第3話あらすじ
クライアントの須藤(EXILE黒木啓司)の影響で愛娘・華に英才教育を施そうとする陽一(玉木宏)。一方、細井家では娘・美香(生田絵梨花)に自立した女性に成長してほしいと願う美和子(大塚寧々)は美香にピアノを辞めさせて普通大学への進学をさせようとするのだが美香は…。
そんな中、会社では陽一の部署に異動してきたウワサの美女・大石かおり(笛木優子)がかつてNBAチームのチアリーダーをしていたことを聞いた陽一は、華にチアやバスケットボールの教育をはじめた。

フジテレビ1月28日(水)夜10時放送「残念な夫。」第3話を放送。出演は玉木宏、倉科カナ、岸谷五朗、大塚寧々、高橋メアリージュン、生田絵梨花(乃木坂46)、黒木啓司(EXILE)笛木優子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。なお、最新話はフジテレビオンデマンド「プラス7」にて放送終了後から一週間無料見逃し配信中。

フジテレビ「残念な夫。」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド プラスセブン公式サイト

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】