イ・ミンホ、絆創膏から前髪アップの正装まで…手にした力~しばしの平穏「相続者たち」第21-24話あらすじと予告動画!

2015年05月08日20時30分ドラマ
(C)SBS

ヨンド(キム・ウビン)がタン(イ・ミンホ)のふりをして見張りたちをひきつけてくれたおかげで家から脱出できたタン!いよいよタンがウンソン(パク・シネ)と歩いていく道のために動き出したが、ウンソンはタンのために身を引くことを決心した!来週5月11日(月)からはいなくなったウンソンを探すタンとヨンド…そしてついにタンが最後の手段に出る!第21話~24話までのあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「相続者たち」を2倍楽しむ】では、ドラマファンイベントやキャストの魅力や豆知識、放送に合せたBSフジの全26話版にあわせて各話のあらすじと赤字で見どころを紹介しているので参考にどうぞ。
(オリジナルの全20話版を参考にあらすじ&見どころご紹介をしています。話が多少前後する場合もあることをご理解の上、お読みください)

※1月現在韓国で大ヒット公開中のイ・ミンホ主演の映画『江南1970』から、写真集が発売される。詳しくは⇒イ・ミンホ、相続者からどん底へ?!2/25、映画『江南1970』写真集発売決定!

kandoratop【作品詳細】【「相続者たち」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図
キム・タン役/帝国グループ相続者:イ・ミンホ(子役チョン・チャヌ)
チャ・ウンサン役/家政婦の娘:パク・シネ
チェ・ヨンド役/ウェルカムリゾート相続者:キム・ウビン
イ・ヒョンシン役/帝国高等学校学生会長:カン・ハヌル
イ・ボナ役/メガエンターテインメント相続者:クリスタル(f(x))
ユン・チャニョン役:カン・ミンヒョク(CNBLUE)
チョ・ミョンス役/ローファーム相続者:パク・ヒョンシク(ZE:A=ゼア)
キム・ウォン役/帝国グループ社長(タンの異母兄):チェ・ジニョク

【第21話「手にした力」】
タンと離れるよう会長に命令されたウンサン。ヨンドはウンサンがどこかへ去ろうとしていると気付き、ウンサンとうどん店へ。だが、タンが駆けつけた時にはウンソンはいない。一方、社長解任の危機に陥ったウォンは、ヒョンジュの元へ。惨めな姿を見せたくないと、ヒョンジュに弱音を吐く。
タンは、ウンサンの住む家を用意することを条件にウォンに協力すると約束する。タンは、ウンサンとデート。楽しく過ごした後、用意した家にウンソンを連れていくが…。

前回、キス未満となった例の納戸で今度は「俺がいろと言った場所にいろ」と激しいキス!そして、兄ウォンの前で「俺に残ったのは彼女だけだった。手はださせない!」と、愛する人への強い思いをタンが口にしたときの、ウォンの彼自身の恋の行方を示唆するような切ない目に注目。

相続者【第22話「喪失の果てに」】
ウンサン母娘は、タンの母ギエに手紙を残して姿を消した。タンは、理事長ジスクにウンサンを自主退学にしないよう取引を持ち掛ける。ウンサンを必死に捜すタンとヨンド。そんな中、ヨンド父チェ・ドンウクのホテルに検察が入るという情報が…。
一方、タンとヨンドはそれぞれの方法でウンサンの行方を探す。わずかな手がかりを元に、タンはソウルから離れた海辺の町でウンサンを見つける。タンは、自分の想いを貫いたことでウンサンを追い込んでしまったと痛感し、声をかけることができず…。
今回注目は、タンが戸籍上の母であるギエと向き合うシーン。ここで、ウンサンの自主退学の扱いについて頼むのではなく、交渉したこと。タンが大人への階段を一段上ったことを意味する大事なシーン。イ・ミンホの強い決意の表情をお見逃しなく。そんなタンがウンサン捜索のために家の防犯カメラ(CCTV)をチェック。このドラマは防犯カメラの映像がよく出てくるが、24話で素敵な演出があるので、このシーンもお忘れなく。さあ、タンとタッチの差でヨンドもウンサンを見つける。果たして二人はどんな方法で?そして、どちらが先にウンサンと会うのか?

相続者【第23話「小さな言い訳」】
ジスクのセッティングした見合い相手に会いに行くウォンだったが、お互い気乗りがしない。そんなウォンに警察から連絡が入り、タンを迎えにいく。ウンサンを諦めるしかないことに絶望し自暴自棄になったタンを見て心を痛めるウォン。ヨンドもまた不良相手に絡んでいるタンを見つけ、胸が締め付けられる。そんなある日、タンの父キム会長に呼び出されたウンサンは、その帰り偶然タンと出会う。
ウォンは、ウンサンのアルバイト先を訪ねる。ウンサンはウォンの助言を聞き、タンに会う口実として帝国高校に戻ることを決心する。
一方、タンの母ギエは、キム会長の暴言に離婚を決心し、タンに会いに行こうとするが…。

「あの子は強い子です。そんな子が壊れて行ってる。俺だけでは満足できないのですか?」…タンを連れ帰った後、ウォンがはじめてタンのために父に強く言い返した言葉だ。ここからウォンはタンの兄として優しい表情を随所に見せるのでお見逃しなく。
そして、自暴自棄になった目つき、絆創膏だらけのタンやウンサンに対して、ヨンドの表情も柔らかくなっていく。「友達もだめなの?」と聞くウンサンに前髪おろし&涙目のヨンドがなんと答えるのか?ヨンドのカッコよさに胸キュン必至。


相続者【第24話「しばしの平穏」】
タンは自分の誕生日パーティーで記者や親戚たちを前にウンサンを彼女だと紹介し、キム会長は…。タンはウンサンを連れて、タンが用意してくれた部屋で待つ母の元へ。3人で改めてタンの誕生パーティーをする。翌日、ウンサンはギエを母ヒナムの元へ連れていき、2人の母は久々の再会を喜ぶ。
一方、ミョンスが撮ったタンとウンサンの仲睦まじい写真を見たヨンドは、吹っ切れたように柔道の練習に励むようになる。
タムはウンサンを連れて、ウンサン母ヒナムの元へ二人の交際の許可をもらいに行く。

制服を脱ぎ捨てて、美しくドレスアップしたウンサンと前髪を上げた大人なタンが素敵だ。パーティーでは、ドラマの癒し担当カップルのチャニョンとボナカップルの可愛い勘違いやきもちシーンにも注目。そして、バースディケーキのロウソクの灯を消す時に、タンがなんと祈るのか?最終回で明かされるので予想してみよう!

BSフジ「相続者たち」番組サイト
 2023年11月13日スタート 月-金10:00~11:00 再放送
 2015.年4月13日~5月17日 月~金 9:56-10:57 再放送
 2015年1月5日~ 月~金9:56-10:57

YouTube「相続者たち」プロモーション動画

【作品紹介】【「相続者たち」を2倍楽しむ】