君臣盟約~深まる差使の問題!名作韓ドラ史劇「龍の涙」第91~95話あらすじと予告動画-BSフジ

2015年02月11日18時21分ドラマ
(C)2008 KBS. All rights reserved

朝廷では君臣盟約が結ばれる!大ヒット名作韓国時代劇「龍の涙」2月12日(木)より放送の第91話~95までのあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。見逃した回のある方はGYAO!ストアで全話配信している。⇒GYAO!ストアで「龍の涙」を視聴する

※ドラマの歴史背景をもっと深く知りたい方は【韓流コーナー】-【年表】-「●ドラマで辿る韓国の歴史」の項を参考にしてください。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
朝鮮王朝建国の王・太祖(テジョ)/イ・ソンゲ役:キム・ムセン「屋根裏部屋のネコ」
朝鮮王朝3代目王・太宗(テジョン)/イ・バンウォン役:ユ・ドングン「明成皇后」
ミン氏役(バンウォンの妻):チェ・ミョンギル「憎くてもも一度」
ヤンニョン大君役:イ・ミヌ「女人天下」
チュンニョン大君役:アン・ジェモ「王の女」「王と私」
チョン・ドジョン役:キム・フンギ「光宗大王」「武人時代」

■第91話「君臣盟約」
チョン氏に会うなり頬を張るミン氏。必死で申し開きをするチョン氏だったが、不信感は消せない。朝廷では君臣盟約が結ばれる。ミン氏にイ・スクポンを警戒するよう言われたミン兄弟は、盟約後の宴席でスクポンの腹を探ろうとする。その頃ミン氏はアン氏と対面し、火花を散らしていた。咸興(ハムフン)では、イ・ソンゲがトゥン・ドゥランの訃報に涙しているところへ…。

龍の涙■第92話「咸興差使、科挙」
イ・ソンゲが差使(チャサ)を殺した。朝廷に知れれば自分たちが怪しまれると考えたチョ・サイらは、これ以上差使を殺さないようイ・ソンゲを説得する。イ・スクポンがアン氏をバンウォンに仕えさせたのは、ミン氏一族の勢力拡大を防ぐためだった。一方のミン兄弟も、スクポンの牽制には太子冊立が急務と考える。朝廷では科挙が行われた。その頃、宮殿には咸興(ハムフン)からの使者が…。

龍の涙■第93話「咸興差使の波紋、そして2人目」
朝廷では、民心安定のためイ・ソンゲの差使(チャサ)殺しを伏せることに。イ・スクポンは咸興(ハムフン)で誰かがイ・ソンゲを扇動しているとにらむ。絶望に浸るバンウォンの姿を見かねた内侍府事(ネシブサ)イ・フェンは、これまでの恩返しにと次の差使に名乗り出る。ミン・ジェがバンウォンに、咸興差使殺しは今までのバンウォンの行為の報いだと苦言を呈している頃、イ内官(ネグァン)は咸興に到着し…。

龍の涙■第94話「イ内官処刑、アン氏懐妊」
咸興差使(ハムフンチャサ)のイ内官(ネグァン)は命がけでイ・ソンゲを説得するが、結局処刑される。そこへチャン・ウォンシムという僧侶が通りがかる。議政府(ウィジョンブ)の官僚たちは、イ・ソンゲが咸興差使を殺しているという噂の真相を明らかにするようクォン・グンに詰め寄る。アン氏に懐妊の兆候が現れ、彼女とイ・スクポンを警戒するミン氏は太子冊立を急ぐ。そんな中、次の差使に志願したのは…。

龍の涙■第95話「深まる差使の問題」
イ内官(ネグァン)の亡骸を運んでいたチャン・ウォンシムは、鉄原(チョルウォン)の役人に見咎められ、取り押さえられる。しかし既に咸興差使(ハムフンチャサ)殺しは国中に知れ渡ってしまった。イ・スクポンは兵士に力ずくでイ・ソンゲを連れ戻させようと主張する。咸興差使ソン・リュもあえなくイ・ソンゲに切り捨てられる。そして反乱軍の将帥チョ・サイの号令のもと、いよいよ戦の火蓋が切って落とされる…。

BSフジ「龍の涙」番組公式サイト
 2014.09.30スタート 15:00-16:00
「龍の涙」DVD公式サイト
GYAO!ストア「龍の涙」視聴ページ
 (各話216円/3日間、複数話パック864円/7日間)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「龍の涙」DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★