東方神起ユンホ本格スクリーンデビュー作、邦題『国際市場で逢いましょう』で5/16公開決定!予告動画

2015年02月12日17時43分映画
(c)2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved. 

韓国で昨年12月17日より公開され、観客動員1,320万人を超え、韓国映画史上歴代2位の大ヒットを記録し、更に成績を伸ばしているファン・ジョンミン主演映画『国際市場(原題)』の邦題が、『国際市場で逢いましょう』 に決定し、5月16日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほかで公開されることが分かった!映画予告動画はYouTubeで動画公開している。(※観客動員数および歴代成績は、2月12日現在)

“貧しくつらかったあの時代。自分ではなく家族のために生涯を生きてきた父を見ながらいつも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。祖父、祖母、そして父、母への世代の全ての人に感謝の気持ちを贈りたい”。1,132万人の観客を動員した『TSUNAMI-ツナミ-』で韓国国民を感動で包み込んだユン・ジェギュン監督が、今度は家族への愛情あふれる物語を描き出した。

本作は、釜山の“国際市場”を重要な舞台の背景に、朝鮮戦争の興南撤収作戦、西ドイツ派遣、そしてベトナム戦争など激動の歴史を通して、家族のために生きた一人の男の生涯を描いた大河ドラマだ。戦後の復興で貧しいながらも一生懸命生きる人々の姿や、喧嘩しながらも仲の良い家族団らんの風景など日本人にも昔懐かしく、共感できる。そして、朝鮮戦争で離散した家族を探す場面では、日本の中国残留孤児の問題とも重なり涙を誘う。

主人公ドクス役を演じるのは、『ユア・マイ・サンシャイン』『新しき世界』などで演技派として高い評価を得ているファン・ジョンミン。青年時代から老齢まで、時代に翻弄されながらも、愛する家族を守るため愚直なほど懸命に生きる男を見事に演じている。 また、ドラマ「LOST」などハリウッドでも活躍する女優キム・ユンジンがドクスの妻ヨンジャ役を演じるほか、オ・ダルス、チョン・ジニョン、チャン・ヨンナムなど実力派俳優が脇を固め、最強のアンサンブルを見せている。

国際
そして、本作で東方神起のユンホが本格的にスクリーンデビューを果たし話題を呼んでいる。ユンホはベトナム戦争に参加した実在する有名な歌手ナム・ジン役を演じ、迷彩服に身を包み今までにない役柄に挑戦。
監督も、ユンホに対して「会ってみて人間として素晴らしい人で、役に対する情熱に溢れていた」と絶賛している。激しい銃撃戦に加え、鼻歌も披露するなどユンホの見所も満載で、ファンも必見の映画になっている。

なお、本作は3月5日から開催される、第10回大阪アジアン映画祭のクロージング作品に決定し、3月15日(日)大阪・ABCホールにてジャパンプレミア上映を予定している。
懐かしい風景の中、懸命に家族のために生きた平凡な父親。その周りには温かい家族の笑顔があった―。
私たちが忘れかけている絆を思い起こさせ、優しい感動を心に吹き込んでくれるだろう。

■ストーリー
幼い頃、朝鮮戦争時の興南撤収作戦で父、そして末の妹と離れ離れになり、母と残された2人の兄妹と共に避難民として釜山で育ったドクス。成長したドクスは父親代わりにお金を稼ぐため、西ドイツへの出稼ぎや、ベトナム戦争への出兵など幾度となく生死の瀬戸際に立たされる。しかし、彼は家族のためにいつも笑顔で必死に激動の時代を生きていく。

■スタッフ・キャスト
監督:ユン・ジェギュン『TSUNAMI-ツナミ-』
出演:ファン・ジョンミン『新しき世界』
 キム・ユンジン『ハーモニー心をつなぐ歌』
 オ・ダルス『7番房の奇跡』
 チョン・ジニョン『王の男』
 チャン・ヨンナム『チング2永遠の絆』
 ラ・ミラン『ソウォン/願い』
 キム・スルギ『怪しい彼女』 ユンホ(東方神起)
配給:CJ Entertainment Japan
(c)2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

★5月 ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか
 全国順次ロードショー


YouTube『国際市場』メイン予告動画
CJ Ent「国際市場」ナムジン(チョン・ユンホ)びっくり挨拶映像
東方神起 公式サイト

kandoratop【韓国映画】 【「国際市場」関連記事】



★☆★ 韓国映画をamazonで探す ★☆★