ついに手術!イ・ジュンギ、2週間の逃走劇の結末は?「TWO WEEKS」第21~最終回あらすじとみどころ、予告動画

2015年03月09日17時37分ドラマ
(C)SAMHWA NETWORKS all rights reserved

テサンは過去の思い出からイネの目の中にヒントがあると察し、彼女の目の中に暗殺者キムと写真館が映っていることがわかった!一方、スジンにも危険が迫っていると察したテサンは…明日3月10日(火)放送の「TWO WEEKS」第21話~24話・最終回(オリジナル14話~16話)のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介!本作は5000円のシンプルBOXやメイキングBOXも好評発売中で、DVD公式サイトで予告動画とメイキングが視聴できる。BSフジでは全16話を全24話・二ヵ国語で放送する。
※放送に合せてあらすじと見どころをご紹介。オリジナル版を参考にしているために、あらすじが多少前後することもあることをご理解ください。

16日からのこの時間は、医師としての天才的資質と子供のような純粋な心をあわせもつ自閉症の青年医師の成長記「グッド・ドクター」を放送。

kandoratop【作品詳細】【「TWO WEEKS」を2倍楽しむ】

■キャスト
テサン役:イ・ジュンギ
 「アラン使道伝」「一枝梅(イルジメ)」「犬とオオカミの時間」
イネ役:パク・ハソン
 「スリーデイズ(3days)」「花を咲かせろ!イ・テベク」
スンウ刑事役:リュ・スヨン
 「マイ・ラブリー・ブラザーズ」「マイ・プリンセス」
ジェギョン(チェギョン)検事役:キム・ソヨン
 「検事プリンセス」「イヴのすべて」
キム先生役:ソン・ジェリム「太陽を抱く月」「ネイルサロン・パリス」
ムン・イルソク会長役:チョ・ミンギ「大風水」「蒼のピアニスト」
スジン役:イ・チェミ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」

■第21話「自分を許して」
カーナビでの見張りがただの脅しだと分かったテサンは指示を無視してスジンのいる病院へ。その頃無菌室にいるスジンは、危うくムン・イルソクに連れ出されようとしたが、機転を利かせて逃げ出した。息を潜めて隠れるスジンが見つかりそうになったとき、テサンが現れスジンを助けた。スジンとガラス越しに顔を合わせるテサン。思いがけずスジンから誕生日を祝われ、テサンは涙がこぼれる。病院に戻ったイネはスジンから、テサンが助けてくれたと聞き、テサンに8年前のことを許したいと話す。
スンウはさっそく誘拐未遂で捜査を始めるが、肝心の防犯カメラのケーブルは切られており、証拠は何も残っていない。そんな中、手術まで2日となり、イルソクを捕まえたいテサンはジェギョンに証言音源を利用した策を明かす。
卑劣なイルソクを屋上まで追い詰めたテサンの鬼気迫る表情。テサンの怒りの大きさが、スジンへの愛の深さ。幻相手でない生身のスジンからの「誕生日おめでとう」の言葉にテサンの父性愛が噴出!
一方、障害を持つ我が子のために議員の地位を利用して大金を手にしてきたチョ・ソヒ議員。庶民派を装いながらも実態は驚くほどのゴージャスな暮らしぶりに注目。


2W■第22話「濡れ衣を晴らすために」
チョ・ソヒ議員とイルソクを仲たがいさせる作戦を考えたテサンはソヒの元を訪れ、彼女の私生活写真と不正資料を出し、取引を持ちかける。イルソクを捕まえられるなら情報は公開しないというテサンに、応じるソヒ。テサンは約束の証しとしてソヒに握手を求め、ジェギョンは“脱走犯と手を組んだ議員”の姿をカメラに収める。さらに、テサンはイルソクと彼の手下のデジュンを翻弄し…。
一方、スンウはデジュンの店の女の中に、病院に睡眠薬入りの飲み物を差し入れした女を特定。女はデジュンの命令と白状した。テサンたちの罠にはまったデジュンは、イルソクに裏切られたと勘違いし、ミスク殺害はイルソクの仕業で当時イルソクが着用していたシャツも保管していると、スンウに電話で証言。これでテサンの無実が証明できる。
一度はテサンを手伝うことを断ったチグクが、なぜ、テサンを助けてくれたのか?その訳は万年筆のキャップにあった。

2W■第23話「イルソクの報復」
ジェギョンとスンウはイルソクを逮捕するため彼の家に乗り込むが、イルソクはすでに姿を消していた。テサンにはめられたことを知ったイルソクは怒りに震える。イルソクを逃がしたと聞いたテサンは報復の危険を察し、スジンの手術を早めてもらおうと主治医に頼む。テサンたちはイネと共に手術の説明を主治医から受け、麻酔を受ける準備に入る。だが、警察内部のスパイであるパク刑事がテサンの話をイルソクに流し、イルソクたちをテサンとスジンの待機する病室へ手引きする。
清掃会社のトラックで病院に潜入する前、暗殺者キムは、イルソクに自らの出自について尋ねる。
ドラマはいよいよ最高のクライマックスに。その後、イルソクとキムが侵入した部屋に居たのは?パク刑事はまた秘密をイルソクに流したのか?

2W■第24話「パパと娘の約束」
手術当日。骨髄を抽出するテサンがスジンより先に手術室に入る。テサンは、イネを通してスジンに好物や“パパ”としたいことをノートに記させる。スジンの手術は無事行われ、自分の骨髄がスジンの体に移植されていくのを不思議な気持ちで見つめるテサン。そして、イルソクによってテサンが罪を着せられた過去の2件の傷害事件の再審が行われる…。
一方、チョ・ソヒ議員は予定通りオークションをはじめ、イルソクが落札する予定の品は全て、イルソクの秘書が落札したが、麻薬が隠された荷物を運び込もうとするところに警察がやって来てすべてを押収。ジェギョンも国外逃亡直前でチョ議員を確保。裁判結果、これまでのテサンの前科はすべて消えた。
全ての誤解が溶けたイネはテサンを赦し、3人は、元気になったスジンの望みを叶えるために水入らずでキャンプへ…。
オークションを隠れ蓑に麻薬の密売が絡んでいたことを感づいたのもテサンのお手柄。これまでさんざん変装で楽しませてくれたテサンが、法廷で見せる正装姿にうっとり。また、激しかったドラマの展開の中、最後の3人水入らずでのキャンプのシーンがほのぼのとした。果たしてイネが選んだのは?そしてテサンがくだした結論は?最近の韓ドラマに多い、今回も開かれた結末となったが、それは決して不満の残るものではなかった。そして、復讐劇ではなく、きちんと悪を司法の手で裁いた決着のつけ方もこれまでの韓ドラとは一線を画した新鮮な結末だった。

BSフジ「ドラマ紹介」ページ
 2015.2.10スタート 月~金9:55-10:55
「TWO WEEKS」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「TWO WEEKS」を2倍楽しむ】



★☆★ 「TWO WEEKS」関連商品一覧(amazon) ★☆★