明治、「きのこの山」嵐・松本潤が野生的なオレと理性的なオレを演じるTVCMとメイキングを公開

2015年03月11日13時30分商品・CM

明治は、「きのこの山」の嵐の松本潤が出演するTVCM「オレの食べ方」篇と、そのメイキングを公開した。
TVCMは、研究室で白衣を着た松本潤が4人の研究者の前で、きのこの山を1粒つまんで、「きのこの山で2人のオレが芽を覚ます」と話して研究者の興味を集める。
「ひと口で食べたい、野生的なオレ」と黒衣をひるがえす野生的な彼と、「チョコとクラッカーを分けたい理性的なオレ」と白衣で回転する理性的な彼が映される。
ポカンと口を開ける研究者の前で、「ひと口で食べる♪」、「別々に食べる♪」、「ひと口♪」、「別々♪」と、2人の彼が交互に歌うが、それを客席で見る研究者たちはあきれ気味で「どっちなの?」と聞く。
2人の彼は手を合わせて「どっちもあ~り♪」と歌い、研究者たちはそそくさと席を立つが、2人は構わずに「キミはどっち~♪」と続ける。
メイキングは、松本潤が2役を演じる撮影風景を見ることができ、何度もターンを繰り返したり、黒衣をひるがえしたりするところが楽しめる。

現在、チョコとクラッカー、一口で食べるか、別々に食べるか、という投票をブランドサイトで実施しており、現時点で投票数は拮抗している。
また、CMに登場する2人の松本潤が描かれた「明治オリジナル松本潤QUOカードプレゼント!!」も6月30日まで実施している。

明治「きのこの山」CM紹介



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

※嵐デビュー15周年のアニバーサリーイヤーにハワイで2日間開催したライブを映像化LIVE DVD&ブルーレイ『ARASHI BLAST in Hawaii』4月15日発売。予約受付中(amazon)



 ★☆★ 嵐 関連商品をamazonで探す ★☆★