キム・スヒョン韓服から上半身裸まで!「星から来たあなた」第1話あらすじと見どころを写真と一緒に紹介!予告動画

2015年03月12日13時00分ドラマ
(C)SBS

明日3月13日(金)からBSジャパンにてBS初放送される「星から来たあなた」の第1話は、400年以上の間別の人物になったミンジュンの多様なファッションスタイルを早回しで紹介したり、上半身裸のシャワーシーンも見られる、キム・スヒョンファン必見の見逃せないシーンが満載!詳しいあらすじと見どころを場面写真と一緒に詳しくご紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじは見逃した方やドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第1話「お隣さんは宇宙人!?」あらすじ
1609年、当時15歳にしかならない少女イファは、婚家に嫁ぐ前に夫を亡くし、マダン寡婦になってしまった。(マダン寡婦とは、婚礼を挙げたものの婚家に向かう前に夫が死んでしまった未亡人のこと) 8月25日、悲しみに暮れるイファの一行が突如現れたUFOの暴風に襲われ、イファの乗った籠も崖下に飛ばされそうになる。その時、時間が止まり、一人の青年がイファを助けた。青年は、宇宙の惑星・KMT184.05~やってきた宇宙人ト・ミンジュンだった。

星から来た彼は、朝鮮時代から現代まで、様々に姿を変えて暮らしてきた。普段の生活や食習慣などは地球人に適応したが、地球人と血や唾液が混ざると体に異変を来すため、食事はいつも一人。また、視力・聴力は地球人の7倍もあるため、望まない情報を勝手に見聞きすることも多々ある。そこで、己の望みとは無関係に起きる面倒な“運命”をできるだけ回避するよう、普段の生活では地球人と深くかかわることは一切しない。その徹底ぶりは、同僚たちの名前も憶えていないほど。
そんな折、ミンジュンは400年間待ち続けた彗星が地球に近づくと知る。これで故郷の星に帰れるはずと、準備を始めるが…。

一方、韓国のトップ女優チョン・ソンイは、わがままぶりとおバカぶりでマネージャーを困らせる日々。そんなある日、ソンイはミンジュンの暮らす超高級マンションの隣室に引っ越すことになる。もちろんお互い知らない同士。ところが、自意識過剰のソンイはエレベーターに同乗したミンジュンをストーカーと勘違いして大騒ぎ。さらに、Twitterでのおバカな失言が波紋を呼び、ネット上で非難を浴びる。おまけに身勝手な母親からの電話もあり、引っ越し早々気分は最悪。ストレス発散のため夜遅くまで一人で大騒ぎ!ところが、人の7倍の聴力を持つミンジュンには、この音が筒抜け。ミンジュンは苦情を言い行くが…。

星から来たわがまま邦題のソンイは多忙を理由に大学も休学状態。これがネットで話題になりニュースにも取り上げられる始末。名誉挽回のために急きょ大学に通うことになったソンイは、大学の教授が隣室の男だと知り愕然とする。他の学生たちは笑いながら受ける講義も、お勉強が苦手なソンイにはチンプンカンプン。そこで授業の後、エレベーターでの非礼と単位取得のために必死で取り入ろうとするがまったく相手にされない。

地球人との深いかかわりをいっさい絶っているミンジュンだが、地球上で唯一心の許せる友人がいる。その人物はチャン弁護士。いつまでの青年のままのミンジュンは、チャン弁護士に頼んで10年に一度死亡届を出すことで、別の人間として暮らしてきたのだ。久々に会って、ソンイの常識外れぶりをぼやいたミンジュンは、3か月後に地球を離れることを打ち明け、3か月後に自分の死亡届を出してくれるように頼む。

星から来たその頃、ソンイもまた友人と会っていた。ソンイには、中学生時代からの友人フィギョンとセミがいる。フィギョンは財閥S&Cグループの御曹司で、中学時代からソンイ一筋。セミもまた幼なじみで子役時代からソンイと共に女優をめざしている。だが、現在のセミはいつもソンイの陰で、ソンイのおこぼれをもらっている二流女優。半年ぶりに留学先から帰国したフィギョンは、セミを証人にソンイにプロポーズするが、今回も即断られる。
実は、ソンイは15年前に自分を事故から救ってくれた名も知らない素敵な男性が心にあったのだ。


■第1話見どころ
韓国でも話題になった時代劇部分。これがこのドラマの胆となる大事なエピソード。今後も、回想シーンとしてたびたび登場するのでお見逃しなく。朝鮮時代のUFO騒ぎについては、こちらの豆知識で詳しく紹介している。⇒ト・ミンジュン(キム・スヒョン)は朝鮮時代に実在した宇宙人?

星から来たミンジュンが故郷の星に戻る前にもう一度会いたいと思っている少女イファ役、そして中学時代のソンイ役を演じたのは、2000年生まれのキム・ヒョンス。「根の深い木-世宗大王の誓い-」「私の期限は49日」「グッド・ドクター」「朝鮮ガンマン」でも活躍する注目の子役女優だ。

朝鮮時代、黒服姿で登場するト・ミンジュンが時間を止めた後の行動と、現代に生きるト・ミンジュンの低くよく響く声のモノローグでいきなりドラマの世界に引き込まれる。本作は、ストーリーテラーとしてミンジュンの問わず語りのモノローグが、劇中やエンディングで登場する。これがなかなか秀逸!特にエンディングでは、本編では見られないアナザーストーリーも紹介され見逃せない。

また、ソンイ役のチョン・ジヒョンの跳んでる演技も初回から全開だ。韓国で流行語にもなったソンイ語録もしょっぱなから登場する。撮影待ちの時にモカラテでスマホ写真を撮った後に一言。「オマムシ」。これは「ものすごい=オモオモハダ」と「すさまじい=ムシムシハダ」をたした造語。お聴き逃しなく。

星から来たそして、主役のミンジュン&ソンイのカップル以外にも、本作には名カップルがたくさん登場する。その中でも筆者イチオシは、ミンジュンとチャン弁護士との歳の差親友カップル。初回から古びた写真やジーンとくる会話が登場するが、この会話に注目!韓国語が分かる視聴者は、チャン弁護士がミンジュンに敬語を使っているのが聞き取れるはず。
役柄では、400歳超えの宇宙人と中年の弁護士だが、ちなみにミンジュン役のキム・スヒョンは1988年生まれで、チャン弁護士役の名優キム・チャンワンは1954年生まれ。さぞや撮影ではやりにくかっただろう。これについてはまた【キャストの魅力】で詳しく紹介する。

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント