3/13 キム・ナムギル誕生日に『パイレーツ』ポスター解禁!海外予告動画公開中 !

2015年03月13日14時14分映画
© 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

本日3月13日(金)キム・ナムギルの34歳の誕生日に、これまでの作品の中で「素の自分に一番近い」という快活でエネルギッシュなキャラクターを表情豊かに演じた映画『パイレーツ』のポスタービジュアルが解禁となった!YouTubeで海外予告動画が公開されている。

『パイレーツ』は、朝鮮建国の半月前、クジラの襲撃で国璽が消えた前代未聞の事件を囲んでこれを探す海賊と山賊、そして朝鮮開国勢力の海の上での痛快な大激戦を描いたアクションアドベンチャー。今まで映画で描かれることのなかった朝鮮を揺るがした史実をもとに、ドラマ「チュノ~推奴~」の原作チョン・ソンイル×『ダンシング・クイーン』の監督イ・ソクフンで贈るファクション(fact + fiction)超大作。
韓国で866万人を動員、公開時に興行収入No.1を記録した作品で、日本でも本年初夏に全国公開される。

公開されたポスターは、山賊の頭チャン・サジョン(キム・ナムギル)と海賊の女親分ヨウォル(ソン・イェジン)の凛々しい表情が印象的なビジュアルとなっている。
パイレーツ
チャン・サジョンというキャラクターは「キム・ナムギルそのもの!」と評された程にシンクロ率が高く、ナムギル自らも「フィルモグラフィー史上,私の性格と最も似ているキャラクター」と愛情を含んだコメントをしている。また、ユーモアのあるキャラクターであるだけでなくアクションも代役なしでこなした彼に対してコ・ヒョンウン武術監督は「キム・ナムギルは元々アクションが上手な俳優。からだを使うことができる。アクション動作の理解力が早い」と賛辞を惜しまなかった。

ビジュアルには、その他にも本作に登場する重要キャラクターが顔を揃えている。
チャン・サジョンの右隣がキム・テウ演じる朝鮮開国勢力の水軍長モ・フンガプ。サジョンと因縁の関係で結ばれた独眼の男で、国璽の争奪戦が勃発する前にも剣を交えていた。
右奥がイ・ギョンヨン演じるソマ。ヨウォルはかつて海賊長であったソマに仕えていたが、欲望のままに生きる冷血なソマを見限って船から追放することになる。
そして、ヨウォルの左隣の少女が、ガールズグループf(x)のソルリ演じるフンミョ。綺麗で可愛い外見とは裏腹に、乱暴な口調のヨウォルの右腕である。
左奥が喜劇俳優としての妙演が光るユ・ヘジン演じるチョルボン。元海賊だったがソマの裏切りを立ち聞きした彼は単身で海賊を抜け、山賊に転身する。
ビジュアル下部は、暗雲が厚く空を覆い、漆黒となった大海原が描かれていて、大波の上を巨大な海賊船が漂っている。敵船からの攻撃を受け、火花を散らしている船の画から本編の大迫力を期待できる。

パイレーツ
★キム・ナムギル出演作品にゆかりのある劇場のシネマート六本木にて、彼の誕生日を祝う写真パネルも設置中!!

■ストーリー
朝鮮建国の証しである「国璽」を運んでいた使節船が、夜間航行中にクジラと衝突。海上に放り出された国璽が、クジラにひと飲みにされてしまった!その行方をめぐり、野望を秘めた者たちが海へと引き寄せられてくる。見たこともない海で一攫千金を狙う山賊。すべてを知り尽くした海で謀略に巻き込まれる海賊。国璽を取り戻さなければ命の保証がない水軍…。消えたクジラを追い、荒波に囲まれ逃げ場のない船上は一気に騒乱の戦場と化していく!

■作品紹介
監督:イ・ソクフン
出演:キム・ナムギル、ソン・イェジン 、ユ・ヘジン
2014年/韓国/129分/配給:ツイン
© 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

YouTube「映画「海賊:海に行った山賊」ティーザー予告編」

kandoratop【韓国映画】【『パイレーツ』関連記事】





★☆★ キム・ナムギル関連商品をamazonで探す ★☆★