ヒョンビン渾身の演技で挑んだ李朝最大のミステリー韓国映画『王の涙 -イ・サンの決断-』6月10日発売!予告動画

2015年03月20日22時00分映画

韓国の人気俳優、ヒョンビンが除隊後の復帰作として選んだのはサスペンス時代劇!「チェオクの剣」「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」「キング~Two Hearts」などドラマ界でヒットを放ってきたイ・ジェギュとタッグを組んだ韓国映画『王の涙 -イ・サンの決断-』のブルーレイおよびDVDが6月10日(水)よりリリースされる!映画公式サイトで予告動画が公開されている。

映画『王の涙 -イ・サンの決断-』は、韓国で『逆鱗』というタイトルで上映され、“2014年最高の話題作”となった大ヒット歴史超大作。韓国で週末興収2週連続No.1、累計動員384万人突破し、日本でも昨年12月に公開され話題沸騰でリピーター続出!平日にもかかわらず満席でぴあ映画満足度2位となった話題作。

イ・サンは、朝鮮王朝第22代王、正祖。18世紀後半、500年の王朝史においてもっとも波乱万丈、紆余曲折の人生を送った王であり、進んだ考えを持ち、民主的な手で皆を包容した賢君。(イ・サンについては【「イ・サン」を2倍楽しむ】で詳しく紹介)。 ドラマ「イ・サン」をはじめ、「ペク・ドンス」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など韓国時代劇で最も多く描かれた王でもある。【ドラマの年表】を参考にどうぞ)

物語は、名君イ・サンの命を狙ったミステリアスな暗殺計画を初めて映像化した感動作。宮廷の権力争いが激化する中、幼くして父を謀殺され、祖父である先王亡きあと、25歳の若さで王位に就いたイ・サン。幼少より絶えず暗殺の危険を感じる彼に、1777年7月28日、ついに王朝最大の陰謀が襲いかかる!王暗殺の息詰まるサスペンスと、信念を貫く王の人間ドラマ若き王を最も偉大な王へと変えた、運命の24時間を描いている。

史実に残されながらいまだ謎とされている王暗殺計画。史上唯一、王の寝殿深くまで刺客が押し入った重大な事件「丁酉逆変」を、資料に裏打ちされた想像力で映像化した。ドラマ「イ・サン」では第46話で描いたエピソードだ。

「シークレット・ガーデン」「私の名前はキム・サムスン」などのドラマで、日本でも抜群の知名度&人気のヒョンビンは本作で初の時代劇に挑んだ。軍除隊後の映画復帰作でもあり、『愛してる、愛してない』(2011年)以来3年ぶりの映画出演作とあって日本でも早くから注目を集めた。ヒョンビンのイ・サンは、彫刻のような背筋が何かと話題になったが、これについてヒョンビンは、「シナリオを読み返すうちに正祖が自身の命を守るためにすさまじく生きたのではないか、そんな苦しい環境の中で王がどのように生きたのかを見せたかった」と、役作りのために体を鍛えたとインタビューなどで語った。

イ・サンは、祖父で第21代王英祖の継室、貞純王后率いる老論派と対決するのだが、貞純王后を担当したのは、ドラマ「イ・サン」のヒロイン役を演じたハン・ジミン。史実によると7歳違いの若い祖母だが、実際のヒョンビンとハン・ジミンは同じ年。ドラマでイ・サンを支えた彼女が、映画ではどうイ・サンを苦しめるのか?ドラマファンも見逃せない。

また、王がただ一人信じた家臣で宦官のカプス役を『殺人の告白』(2012年)、『シルミド』(2003年)、『さまよう刃』(2014年)のチョン・ジェヨンが担当した。その役柄の広さから“千の顔を持つ俳優”と言われている名優だ。演じたカプスは、一途にイ・サンに仕え昼夜問わず支え続ける忠臣ながら、悲しい過去を持つ。

その他にも、刺客ウルス役を「キング~Two Hearts」「最高です!スンシンちゃん」のチョ・ジョンソク、イ・サンの側近ホン・グギョン役を「太王四神記」のパク・ソンウン、王の母・恵慶宮を「相続者たち」のキム・ソンニョン、イ・サンの父・思悼世子(サドセジャ)殺人事件の首謀者ク・ソンボクを『アジョシ』(2010年)のソン・ヨンチャン、闇商人クァン役を「階伯〔ケべク〕」のチョ・ジェヒョンが演じる。

王の涙王暗殺の息詰まるサスペンス!信念を貫く王の人間ドラマ! 感動と緊迫の24時間の物語にアクションが畳みかける傑作!そのとき、王はなぜ涙を流したのか?その謎を6月10日発売のブルーレイまたはDVDで確かめてほしい。
製品には、特典映像も収録されている。
※ジャケット写真及びパッケージ写真は予告なく変更となる場合があります。

■『王の涙 -イ・サンの決断-』情報
<DVD>⇒予約・購入(amazon)
価格:4,700円+税
<DVDスペシャルBOX【2枚組】>⇒予約・購入(amazon)
 価格:6,200円+税
<BDスペシャルBOX【2枚組】>⇒予約・購入(amazon)
価格:6,200円+税
発売元:ツイン
販売元:パラマウント ジャパン
発売日:2015年06月10日発売(予定)
(c) 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

映画『王の涙』予告動画

kandoratop【韓国映画一覧】【「イ・サン」を2倍楽しむ】



★☆★ 「イ・サン」関連商品一覧 ★☆★