崖っぷちのソンイ!ミンジュンお姫様抱っこ&お医者様ごっこ?「星から来たあなた」第5話あらすじと見どころ、予告動画

2015年04月09日13時04分ドラマ
(C)SBS

ミンジュン(キム・スヒョン)の部屋で世話になるトップ女優ソンイ(チョン・ジヒョン)のハチャメチャぶりに振り回されながらも、彼女の魅力にどんどんはまっていく様子が描かれる明日4月10日(金)BSジャパンにてBS初放送中の「星から来たあなた」!第5話は女優ユラの死を巡って、ジェギョン(シン・ソンロク)も動き出す!詳しいあらすじと見どころを詳しくご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第5話「トップスターは崖っぷち」あらすじ
ハン・ユラ死亡事件を追う報道陣から逃れるためミンジュンの家に避難したソンイは、自由奔放なふるまいで彼の心をかき乱す。そんな中ソンイと一緒に観るテレビにUFOのニュースが流れ、ソンイは、超能力を持つスーパーマン=宇宙人が困っている地球人を助けるべきと言い、ミンジュンは超能力を持っているからと言って命懸けで救助する必要はないと反論。その一方で朝鮮時代のことを思い起こす。

星から来た朝鮮時代…。役所では突然空に現れた謎の物体に大騒ぎ。(コチラで史実に残る様子を紹介
会議の席上、先だった夫の後を追って死んだはずの寡婦イファが、謎の男と一緒に実家に現れたという話が報告される。恩恵を受けるために烈女を装った偽装自殺としてイファの実家に捜査が入る。両親はイファを殺すつもりはなかった。父もまた夫人がイファを逃がしてくれると信じていた。そんな父はイファを守ろうと役人の剣に倒れたのだった。

一方、ミンジュンの部屋の前、記者たちと一緒のフィギョンはソンイがユラ自殺に関係していないことを力説。さらに財閥の権力でソンイの潔白を示そうと父のイ会長に助けを求め、両親をあきれさせてしまう。

星から来た部屋を汚すソンイとミンジュンが喧嘩しているところに、ご馳走を持って突然訪ねてきたチャン弁護士。二人がじゃれあっているのかと勘違いし仰天。にやけるチャン弁護士を父と紹介し、3人で食卓を囲むことに。

そんな中、突然ユラの遺書が発見される。どこか腑に落ちないものを感じたユ検事は、他殺の線から捜査を続行。遺体解剖の結果、精神安定剤、抗うつ剤などの薬を服用していた事がわかる。パク刑事は美容院の監視カメラの映像にもミンジュンが映っていることに気づく。

マネージャーからの電話で、ユラの遺書が発見されますます不利になると聞いたソンイは、記者たちに釈明しようとするが、ガラスの欠片で足をきってしまう。ミンジュンに手当てしてもらった後、ソンイは自分の部屋に戻るが、ミンジュンはなぜかソンイのことが気になって仕方がない。
星から来たその頃、騒ぎを起こしたソンイの弟ユンジェが警察で絞られ、フィギョンが身元引き受けに来る。
翌日、風評被害に負けないと決心したソンイは仕事を再開しようとするが、次々と仕事がキャンセルされたことを知る。見栄を張って自分から仕事を断ったことにするソンイと食事をする親友セミのもとに、ソンイの代役の仕事の電話が舞い込む。

監視カメラでユラのバッグをソンイが持っていることを知ったジェギョンが、ソンイの部屋を訪ねようとする。駐車場でジェギョンと行き違ったミンジュンが、パク刑事に事件当日招待状もないミンジュンがいたことで、参考人として同行を求められるが…。


星から来た■見どころ
夢だと信じたミンジュンとのキス。ソンイの言い訳が何とも可笑しい。ミンジュンの部屋に戻ってのキス談義で、ソンイが「チョ・インソンとキスした」とミンジュンに自慢するシーン。2014年韓国では、「大丈夫 愛だ」のチョ・インソンと「星から来たあなた」のキム・スンヒョンのキスが大いに話題になった。もっとも、チョ・インソンのキスのお相手はソンイではなく女優コン・ヒョジン!
キス談義の後、ソンイが高級マンションから見える自分の特大広告を見て、これまでの辛いスター人生を語る。ここでミンジュンが教える「傷つかない方法」が、ソンイの言葉でみごと論破されるのでお聴き逃しなく。この広告も後半では見られなくなる。これをソンイに気づかせないために、ミンジュンは何をするのか?また、今回の胸キュンポイントはミンジュンがソンイをお姫様抱っこし、その後かつて医師として生きた腕が役に立つシーン。
その後、寝相の悪いソンイの様子を見にリビングに出たミンジュンが、彼女の唇を見て思い出した朝鮮時代のイファの言葉もお聴き逃しなく。

ジェギョン役のシン・ソンロクの存在で、ラブコメからサスペンスに引き込まれる今回。クルーザーでソンイを助けた後、ミンジュンは何を目撃し、突然ユラの遺書が発見されたのはなぜか?大切な鍵が到る所にちりばめられるので、どのシーンもお見逃しなく。

毎回、見どころのエピローグ。今回はミンジュンのベランダシーン。接近距離1メートルを保つお茶目なミンジュンに注目。

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★