19日スタート! EXILE TRIBE TAKAHIRO主演「ワイルド・ヒーローズ」第1話あらすじと予告動画

2015年04月18日22時00分ドラマ

ファン必見!19日(日)夜10時スタート「ワイルド・ヒーローズ」、TAKAHIRO主演、佐藤大樹、黒木啓司、岩田剛典、青柳翔、野替愁平、八木将康が出演!7人の元ヤンがたった1人の少女を守り抜く!ヤクザから追われる少女は何者なのか!?男気熱いヤツらの物語…初回85分SP!第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

7人の熱い男たちが少女を守る…まるで黒澤明監督の『七人の侍』(1954)、そしてこの映画のリメイクでハリウッドの『荒野の七人』(1960)のようだ。弱気を助け、強気をくじく…それがEXILE TRIBEの人気メンバーなんて豪華すぎるではないか! 連ドラ2作目にして主演をつとめるTAKAHIRO。歌よし、顔よし、演技よし…三拍子そろって文句の付け所がない。
劇団EXILEからは、1月クールでおどろおどろしい男女の人間関係が話題になった「美しき罠 残花繚乱」(TBS)で見事な腹筋を惜しげもなく披露した青柳翔。ラッパー(SWAY)としても活躍、昨年大ヒットした映画『ホットロード』にも出演した野替愁平。EXILEのSHOKICHIの実弟で、舞台、ドラマ(「GTO」〈2012〉)などに出演している八木将康。EXILEからは1月クール「残念な夫」(フジ)でDV夫を演じた黒木啓司。三代目J Soul Brothersのメンバーでもあり、昨年「ディア・シスター」(フジ)で石原さとみの相手役をこなした岩田剛典。2014年新生EXILEに加入、映画、ドラマで俳優としても活躍している佐藤大樹。伊達に人数が多いわけじゃないEXILE。メンバーの層が厚いというか、「EXILE」という枠からはみ出して活躍する人材が豊富である。

今回は日本テレビが新しく日曜夜に設けたドラマ枠、その第1弾として、あえてEXILE色を濃厚にしたメンバーを揃えた「ワイルド・ヒーローズ」がスタート。初回は85分スペシャル、メンバーそれぞれのいいとこ取り的ドラマになりそうで、大いに期待が持てる。

■第1話あらすじ
医療器具メーカーの営業マン・瀬川希一(TAKAHIRO)は転勤で10年ぶりに地元に帰ってきた。しかし希一はある出来事がきっかけで、かつての仲間たちと疎遠になっていた…。ある日希一は、ヤクザに追われている1人の少女(桜田ひより)を偶然助ける。少女は記憶をなくし、なぜか警察官を怖がった。仕方なく、希一は自分のアパートに少女を連れて帰るのだが、ヤクザの田川(塚本高史)が少女を連れ戻しにやってきた。
なんとか田川から逃げだしたが、希一は1枚のチラシを少女に渡し、「ここにオレの仲間がいる、必ず助けてくれる」と言った。

日本テレビ新ドラマ枠第1弾、4月19日(日)夜10時スタート(2話以降は夜10時30分より)初回85分SP「ワイルド・ヒーローズ」。連ドラ初主演のTAKAHIROを筆頭にEXILE TRIBEの人気メンバー、佐藤大樹、黒木啓司、岩田剛典、青柳翔、野替愁平、八木将康が出演。ワキを固めるのは実力派、塚本高史、長谷川初範、酒井美紀、内藤剛志ほか。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ日曜ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」番組公式サイト

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】