博多発の韓流情報発信局!ロケ地から最新CMポスターまで、まるごとペ・ヨンジュン!

2009年04月16日22時26分芸能

博多のケータイ向け動画発信局「どこでもテレビ博多」の番組、「韓流ライフ」は毎月1回火曜日に放送される韓流情報発信番組。ペ・ヨンジュンの近況や、彼ゆかりの品や土地を紹介する“まるごとヨン様”という、ファンには何よりうれしい企画が満載。この番組が、同番組の公式HPで観ることができる。

「どこでもテレビ博多」は、携帯電話でインターネット放送を見ることができるという発想ではじめた放送局で、インターネットの放送は、パソコンからも見ることができる。オンデマンド方式を取り入れたことで、見逃した番組やお気に入りの番組もいつでも見ることができるのだ。

4月14日放送分の「韓流ライフ」は、ペヨンジュンの日本FACE SHOPのポスターの前で、進行役のハンカメさんとコガさんが、ヨン様の近況報告や、懐かしい「冬のソナタ」や「ホテリアー」のロケ地のほか、ヨン様ゆかりの地を動画で紹介している。動画は、2006年のもので、今は無き懐かしい“ロッテ”の顔を務めた「ヨン様」の大看板も見ることができる。

なかなかマスコミに登場しないペ・ヨンジュン。日本ではわからない、彼の近況をコガさんが驚くほど詳しくレポートしてくれる。ファン必見のオススメ番組だ。

どこでもテレビ博多「韓流ライフ」
過去の番組一覧