BS初放送!ハマリ度満点の元気が出る韓国ドラマ「みんなキムチ」第13~24話あらすじ、予告動画案内

2015年05月26日14時42分ドラマ

BS11にてBS初放送中の「みんなのキムチ」は、平凡な主婦が絶望から立ち直り、愛と成功を手に入れる共感度・ハマリ度満点ドラマ!午後3時から2話連続で放送の第13話~12話のあらすじを紹介、予告動画は韓国番組公式サイトで全話分公開されている。

「みんなのキムチ」は、愛する夫の裏切りによってすべてを奪われ、人生のドン底に突き落された主婦ユ・ハウンが、得意のキムチ作りから人生を切り拓く、逆転ラブ&サクセスストーリー。
キムチが大切なキーアイテムになっている本作では、このキムチで男性をビンタするシーンがあり、韓国で「キムチビンタ(キムチスラップ/キムチタギ=따귀)」として大いに話題になった。果たして、これはどの場面でみることができるのか?

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ユ・ハウン役:キム・ジヨン「結婚してください!?」
シン・テギョン役:キム・ホジン「太陽の誘惑」
イム・ドンジュン役:ウォン・ギジュン「朱蒙(チュモン)」「食客」「済衆院(チェジュンウォン)」
パク・ヒョンジ役:チャ・ヒョンジョン「IRISⅡ-アイリスⅡ-:ラスト・ジェネレーション」

みんなキムチ■第13-14話
スジンと協力し、家族が集まっている場にヒョンジを呼びだしたハウン。しかしヒョンジはドンジュンの結婚相手だと自己紹介をする。妻である自分の前でヒョンジの味方をするドンジュンにハウンは…。
家から自分とダユルの荷物をすべて持ち出してしまうドンジュン。ハウンはショックで腹痛を起こし出血してしまう。ハウンを病院に連れていくために車を出すジウンだったが、それをヒョンジが見ていて…。
追い込まれたハウンはジウンを助けるために離婚届にサインをする。その翌日、ドンジュンとヒョンジが婚約式をすると知ったハウンは病院を飛び出し、会場に向かおうとするジェハンに必死に訴えかけるが…。

みんなキムチ■第15-16話
ドンジュンにひどい仕打ちを受けているハウンを見兼ねて連れだすテギョン。その様子に腹を立てたドンジュンはテギョンを殴ってしまい…。一方、ヒョンジはジェハンの怒りを買い、部屋に閉じ込められてしまう。
ハウンとドンジュンは正式に離婚が成立する。2人の離婚にダユルは涙を流すが…。一方、ヒョンジの妊娠が明らかになる。離婚成立と妊娠にドンジュンとヒョンジは喜ぶが、ジェハンは結婚を許そうとせず…。
ヒョンジはジウンが交通事故を起こしたと警察に証言し、ダユルを引き渡せばジウンを留置所から出すとハウンに持ちかける。ヒョンジはジウンとセチャンを利用してハウンを追い込み、決断を迫られたハウンは…。

みんなキムチ■第17-18話
ジウンを留置所から出すためにダユルをヒョンジとドンジュンに渡してしまったハウン。呆然とバスに乗り、偶然降りた場所でテギョンの白菜畑を見つけ、ダユルを思い出し泣き叫ぶ。そんなハウンの姿を見たテギョンは…。
ハウンが漬けたキムチを味見したテギョンは、探し求めていた味を出せるのがハウンであったと知り、夜遅くハウンを訪ね、思わず抱きしめる。一方、ヒョンジがダユルを育てることにヒョンジの両親は反対し…。
ヒョンジは、ドンジュンがダユルをハウンの家に連れて行ったことが許せず、ハウンの家を訪ねる。ハウンの母はヒョンジを追い出そうとするが、ヒョンジはジウンを釈放するためにダユルを利用したことを明かし…。

ミンナキムチ■第19-20話
テギョンは自分の工場でキムチ作りをしてもらうために、ハウンをレストランに呼び出す。一方、ヒョンジから大金を受け取り海外で暮らそうと言いだすジウン。ハウンはドンジュンを訪ね、小切手が入った封筒を投げつけるが…。
ダユルがヒョンジの家に歓迎されてないと知ったハウンはダユルを連れ戻そうとヒョンジの家を訪ねる。しかしヒョンジは門を開けずにハウンを追い返す。ハウンの悲しむ姿を見たテギョンは、ハウンに励ましの手紙を書く。
ハウンはテギョンの工場の“キムチマスター”になることを決意し、本格的に“ウリトゥルキムチ(うちの庭のキムチ)”という名前でキムチの生産に取り掛かる。そのころ、ドンジュンとヒョンジは結婚に向けて準備を進めていた。

みんなのキムチ■第21-22話
テガングループの名前を勝手に使いキムチを作っている工場があると聞いたドンジュンは、テギョンのキムチ工場の事務所を訪ねる。そこでハウンが働いていると知ったドンジュンは、仕事を辞めろと声を荒らげるが…。
ジェハンはテギョンの工場で作ったキムチをテガングループのスーパーで販売するよう指示するが、ヒョンジとドンジュンはそれを阻止しようとする。一方、スジンはハウンに以前のように家事を任せようとするのだが…。
ドンジュンは、テギョンとハウンがヒョンジとジェハンに会うのを阻止しようとするが、自分も同席することになってしまう。ジェハンにキムチ作りを始めたきっかけを聞かれ、離婚だと答えたハウンに対し、ヒョンジは…。

みんなキムチ■第23-24話
ハウンとダユルを会わせたくないヒョンジは、待ち合わせ場所と別の場所にダユルを連れて行く。ヒョンジはダユルに会いたければ工場を辞めるようハウンに言う。そんな時、ダユルが幼稚園で問題を起こし…。
ヒョンジは無理やりダユルを連れて帰ろうとするが、テギョンがそれを止める。ヒョンジは幼稚園からハウンに連絡が行ったことに腹を立てる。ダユルが自分を恋しがっていると知ったハウンは心を痛める。
ヒョンジは、テガングループに“ウリトゥルキムチ”を納品させないために、ハウンがドンジュンの元妻であることをジェハンに明かそうとする。ドンジュンはジェハンの信頼を失うことを恐れるが、会長室に呼び出され…。

BS11「みんなのキムチ」番組公式サイト
 2015.5.20スタート 月~金 16:00-17:55 2話連続放送
韓国番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】