第一興商、「LIVE DAM STADIUM」ローラがライブでAIの「Story」を披露するTVCMを公開

2015年06月01日18時00分商品・CM

第一興商は、通信カラオケ「DAM」の最新機種「LIVE DAM STADIUM」のローラが出演するTVCM「ローラ×Story」篇を公開した。
LIVE DAM STADIUMには、2つの革新的な新機能を搭載した。
まず、業界初の「デュアルモニター」機能。機器本体から異なる映像を出力することで、店舗やルーム特性に合わせた空間の演出を可能にする。
プロジェクター使用にも対応しており、大画面で迫力の演出映像を映し出せば、カラオケの表現力が倍増するだけでなく、カラオケルームが特別な空間に生まれ変わる。
もうひとつは、「ライブサウンド」。フロントパネルの「ライブサウンド」ボタンを押すだけで、立体感あふれる3Dサウンドが、まるでライブ会場にいるかのようにその場全体を包み込む。
デュアル画面と迫力のサウンドが創出するライブ感が、新たなカラオケ体験を生み出す。

TVCMは、LIVE DAM STADIUMのブランドアイコン、そして、その圧倒的なライブ感の体験者代表として、老若男女問わず幅広く愛されるローラを起用した。
彼女がAIの「Story」を本気で歌い上げる姿は、アーティストそのもの。彼女の圧倒的な美声を大規模スタジアムライブとして見せていくことで、LIVE DAM STADIUMが創り出す機能を表現した。

撮影は、ローラが、出演者、スタッフ、監督までもが見とれる美しい演技を披露。誰もがOKを確信し拍手がわき上がる中、彼女は自ら再チャレンジを志願。
普段、あまりお目にかかれない「ライブアーティストの動き」について、細かな表情や指先の動きにまでこだわりを見せるなど、彼女の仕事にかける情熱をうかがわせた。
彼女は、撮影日の数日前に25歳の誕生日を迎えたばかり。撮影終了後に、サプライズで花束と大きなケーキが贈られた。
この日は真剣な表情でAIの楽曲を歌い上げた彼女だったが、このうれしいサプライズに、ケーキをおいしそうに頬張り、いつもの明るい笑顔を振りまいていた。

第一興商「LIVE DAM STADIUM」スペシャルサイト