アジア中で大ヒット!美しすぎる中国超大型時代劇「蘭陵王」、GYAO!にて無料配信開始!

2015年06月22日09時06分ドラマ

日本の雅楽でも知られる悲恋の物語をドラマ化した中国時代劇「蘭陵王」が、本日6月22日よりGYAO!にて(全46話を吹き替え版)無料配信開始された!本作は今年2月からBSフジでも好評放送された作品、見逃した方は月~金の毎日1話ずつ無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。テレビの放送に合せて紹介した各話のあらすじはコチラ⇒ 【各話あらすじ】 

物語はあまりの美貌のため、仮面をつけて戦ったなどの伝説があるほど美しすぎる悲劇の王・蘭陵王の切ない愛を描く。そんな蘭陵王役を射止めたのは中国大陸No.1美男子の呼び声高いの「王の後宮」「美人心計」のウィリアム・フォン!悲恋のヒロインを演じるのは、「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」で日本でも人気の高いアリエル・リン。そして、蘭陵王と対立する強情な周の王子を演じたのは、ウィリアム・フォンに負けない美貌を持ち、香港音楽界で20世紀末に超人気アイドルとして活躍したダニエル・チャン!他にも、「ハヤテのごとく」のジョージ・フーなど、脇を固める俳優陣も見逃せない。

■あらすじ
西暦600年頃の中国南北朝時代。北朝では戦乱が続いていた。その中で、北斉の皇族であり、美しさ故に戦いに赴く際には仮面をつけている不敗戦神・蘭陵王がいた。蘭陵王は宿敵・北周との交戦中、ひょんなことで北斉と北周の国境線上の仙人の村に迷い込んだ。その村の舞女で予知能力を持つ祖母に育てられた楊雪舞と出会い、惹かれていくのだが…。