新水10「花咲舞が黙ってない」主題歌、福山雅治書下ろし曲『I am a HERO』に決定!ドラマPR動画

2015年06月25日05時00分音楽

7月8日(水)スタートの日テレ新水曜ドラマ「花咲舞が黙ってない」シーズン2の主題歌が、福山雅治がこのドラマのために書き下ろした『I am a HERO』に決定した!ドラマPR動画は番組公式サイトで公開中!。

福山がドラマ主題歌を提供するのは、日テレ系ドラマとしては、2010 年7 月クールに放送された土曜ドラマ「美丘-君がいた日々-」の主題歌『蛍』以来5 年ぶりとなる。出来⽴ての主題歌を持参してドラマの撮影現場を訪れた福山雅治は、プライベートでも親交のあるという花咲舞役の杏と相馬健役の上川隆也と3⼈で記念撮影。
3月末に撮影がスタートしたこのドラマも間もなくクランクアップ!強力な助っ人福山の主題歌と共に第1話の放送が待ち遠しい。

「花咲舞が黙ってない」は、池井戸潤著『不祥事』(講談社文庫)を原作にドラマ化。東京第一銀行の臨店班、花咲舞と相馬健のコンビが、銀行内の様々なトラブルを解決してゆく痛快ドラマ。

一方、福山は、シンガーソング・ライターとして初の100 万枚セールスを記録した『IT'S ONLY LOVE』をはじめ、2000 年には『桜坂』が200 万枚を越えるヒット、2003 年『虹/ひまわり/それがすべてさ』が100 万枚を超えるなど数多くのヒットソングを世に送り出している。近年ではベストアルバム『THE BEST BANG!!』や、シングル『家族になろうよ』、そして、2014 年の⾃⾝11 枚目となるオリジナルアルバム『HUMAN』など継続的に大ヒットを記録。国内の男性ソロアーティスト歴代1位のシングル・アルバムの総売上記録を伸ばしている。
また、2014 年前半には福⼭史上初の全国ドームツアー『WE’RE BROS.TOUR 2014 HUMAN』、さらに初のアジアツアー『WE’RE BROS.TOUR 2014 in ASIA』を開催。8月19日20日Zepp Tokyoにて、中学1年生~19歳の方のみを対象に10代限定ライブを開催するなど、常に前進。
俳優としても、2010 年NHK大河ドラマ『龍⾺伝』やフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』シリーズ等で主演を務め、連続⾼視聴率を記録。主演映画『真夏の⽅程式』は2013 年上半期の邦画実写興⾏収⼊1 位を獲得する大ヒット作品となった。また、主演映画『そして父になる』は、第66 回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にて審査員賞を受賞し、その後も世界各国の映画祭にて数々の賞を獲得した。
ミュージシャンとしても、俳優としても、日本を代表する唯一無二の存在である。

 【2015年夏ドラマ】 【「花咲舞が黙ってない」シーズン2紹介と各話あらすじ】

日本テレビ7月スタート「花咲舞が黙ってない」番組公式サイト
Hulu(今なら2週間無料視聴実施中!)