ゼリア新薬、「へパリーゼWスパークリング」を発売、川平慈英と小池里奈が八変化するTVCMを公開

2015年07月01日09時30分商品・CM

ゼリア新薬工業は、炭酸飲料「へパリーゼWスパークリング」を6月29日から発売、イメージキャラクターに、ドラマ「表参道高校合唱部!」が7月17日から始まる川平慈英と、映画「白魔女学園2」が公開中で土曜ワイド劇場「警察官 羽生宗一3」が7月4日に放送される小池里奈を起用し、TVCM「人々(新発売)」篇を公開した。
同商品は、「翌朝スッキリ、頭シャッキリの炭酸入り」をコンセプトにした、「へパリーゼ」シリーズ初の炭酸飲料。
スッキリした飲みごこちの炭酸に天然カフェインをプラスし、お付き合いの多い人の朝をサポートする。
ほど良い強さの炭酸が爽快に感じるパイン味でおいしく飲むことができ、ウコンエキス(クルクミン)の吸収を高める黒こしょう抽出物とビタミン類を配合する。
CMキャラクターには、ヘパリーゼシリーズのCMキャラクターとしてお茶の間でおなじみの川平慈英に加え、新たに小池里奈をイメージキャラクターに起用した。 若い世代を中心に人気上昇中の小池里奈が、川平慈英とともに同飲料のフレッシュな魅力を明るくユーモラスにアピールする。

TVCMは、川平慈英と小池里奈が赤のれんの前で立っているところから始まる。2人は、工事現場、ナイトクラブ、空港、コンビニ、すし屋、赤のれん、公園、と、それぞれの場所にあった服装に着替えるという八変化を披露。
シリーズ初の炭酸飲料である同飲料が活躍する様々な場面を表現してみせる。また、CMを通して流れる「ボギー大佐」のメロディに乗せた2人の美しいハーモニーも見どころとなっている。

ゼリア新薬工業「へパリーゼ」CM動画「人々(新発売)」篇