原作者も絶賛「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」発売開始!声優・梶裕貴コメント到着!予告動画

2015年07月01日17時42分ドラマ

日本でも、実写ドラマ、映画、アニメ化された大ヒットマンガを韓国ドラマ化した「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVD が、本日7 月1日(水)より発売開始、7 月2 日(木)よりDVD レンタルが開始!セルBlu-ray&DVD に収録される日本語吹替版でユジン(千秋真一)の強力な恋と音楽のライバルとしてのだめファミリーに仲間入りした天才チェリストイ・ユヌの声を担当する梶裕貴が、改めてその思いを語ったインタビューが到着したのでご紹介!DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。

nodameセルBlu-ray&DVD に収録される日本語吹替版には、アニメ版キャストと同じく、オレ様天才音大生ユジン(千秋真一)役に関智一、ヒロイン・ネイル(のだめ)役に川澄綾子が担当し、アニメ版同様に息のあった掛け合いを聞かせてくれる。さらにユジンの強力な恋と音楽のライバルとなる天才チェリストイ・ユヌには、「進撃の巨人」のエレン役などを務める梶裕貴が担当。原作の世界観は踏襲しつつも、韓国ドラマならではの胸キュン要素もさらにパワーアップしている。実力・人気ともに最強キャストが集結し、日本語吹替版ならではの新たな「のだめカンタービレ」ワールドを作り上げている。

なお、初回限定版ブルーレイ&DVDには、関、川澄、梶 其々のインタビュー映像のほか本編のメイキング映像など120 分にわたる特典映像や、‘のだめワールド’ にどっぷり浸れる解説コラム付き4 8 ページのブックレットなどファンには見逃せない貴重なと特典がついてくる。

no【梶裕貴/イ・ユヌ役】
①オファーを受けたときの感想は?
とても大きな作品ですし、読者や視聴者として楽しんでいた立場だったので、そこにオリジナルキャラクターとして参加させていただくということで、とても驚きました。嬉しい気持ちとともに、ネイルに恋をしてユジンと張り合う役なので、責任重大だなとプレッシャーを感じる部分もありました。

②役作りで意識したことは?
音楽家なので、登場するキャラクターはみんなどこかしら品がありますが、そのなかでもぼくが演じるユヌは特に高貴な印象です。誠実で、絵に描いたような貴公子といった感じなので、そういった「いい人」という印象をご覧になっている方に持っていただけるようなお芝居を心がけました。ユヌはユジンとは違った男性像で描かれているので、そこはユジン役の関智一さんの声とお芝居に引っ張っていただきながら、ユジンとの対等な存在感が少しでも出せるようにと意識しながら頑張らせていただきました。ユヌのドラマのひとつである、痛みを隠しつつ自分の限界まで演奏を続けたいというところは、同じ表現者としても、男としても共感できましたし、カッコいいなと思いましたね。

③楽器のご経験はありましたか?
幼稚園の頃から小学校を卒業するまで、エレクトーンを8年間やっていました。でも、今となってはほとんど覚えていないですね。時間をかけて楽譜を見れば、ある程度……練習しないと無理ですよ?(笑)

nodame④梶さんから見たネイルの魅力を教えてください。
シム・ウンギョンさんのお芝居も非常に可愛らしいですし、アニメ版と同じく川澄綾子さんの声とお芝居がついて、それだけでも十分に魅力的ですよね。ユジンの姿が見えれば「ユジン先輩~!」って駆け寄っていって、そうじゃないときもミニにずっとユジンの話をしていたり、家でもユジンのことを考えていたり。実際にそうされた経験はないですが(笑)、見ていてとても一途で可愛いらしいなと思います。

nodame⑤アニメ作品と海外ドラマの吹替の違いはありますか?
気持ちとしては全く同じです。今はアニメのお仕事を多くやらせていただいていますが、もとは吹き替えのお仕事が多かったんです。今回は、僕が今までやらせていただいた役柄より少し年齢が上で。しかも対するユジンは関さんが演じられているので、なるべく幼く聞こえないよう意識してやらせていただきました。

⑥梶さんにとって「のだめカンタービレ」はどんな作品ですか?
セリフの多い重要な役を、海外ドラマのレギュラーとしてやらせていただいたのは、この作品が初めてです。しかもそれが「のだめカンタービレ」という大きな作品で、非常にありがたく、嬉しく思っています。 本作は「のだめ」作品の持っている良さを十分理解していただける作品になっていると思います。

■Blu-ray&DVD情報
BOX1〈初回限定版〉 (5枚組/本編DISC4枚+特典DISC1枚)
<仕様>初回限定アウターケース仕様
<初回&通常共通特典>
●48p ブックレット ・イントロダクション・あらすじ・キャラクター紹介・相関図
・インタビュー(チュウォン/シム・ウンギョン)
・「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」を彩るクラシック音楽 part1
●特典ディスク(DVD) 約120 分収録!
・メイキングパート1
・ヒット祈願祭 ・ポスター撮影 ・"韓国ドラマ「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」徹底解説!"
・"チャ・ユジン役 関智一&ソル・ネイル役 川澄綾子インタビュー" ・イ・ユヌ役 梶裕貴 インタビュー

BOX2〈初回限定版〉 (5 枚組/本編DISC4 枚+特典DISC1 枚)
<仕様>初回限定アウターケース仕様
<初回&通常共通特典>
●48p ブックレット ・イントロダクション・あらすじ・キャラクター紹介・インタビュー(パク・ボゴム)
・「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」を彩るクラシック音楽 part2
・『のだめカンタービレ』の豊かさが生んだ「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」
●特典ディスク(DVD) 約120 分収録!
・メイキングパート2
・制作発表会 ・インタビュー(チュウォン/シム・ウンギョン/パク・ボゴム)

※初回限定版はなくなり次第、通常版に切り替わります。※特典ディスクはDVD-BOX、ブルーレイBOX ともにDVD となります。
※名称等は変更になる可能性がございます。


「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」日本公式サイト
◇公式ツイッター:@kdrama_nodame

kandoratop 【作品詳細】【「のだめ」を2倍楽しむ】



★☆★ 「のだめ」DVD&BDをamazonで探す ★☆★