E.T.で義兄弟の契り?ノーサプライズデートと長兄の死の真相…「星から来たあなた」第18話あらすじと見どころ、予告動画

2015年07月09日10時50分ドラマ
(C)SBS

ソンイ(チョン・ジヒョン)のために地球に留まることにしたミンジュン(キム・スヒョン)は、ソンイがやりたかったデートを実行!一方、フィギョンはジェギョンに罪を自白するチャンスを与え、さらにジェギョンの恐ろしい罪を知ることになる…最終回に向けて今回もコミカルなシーンと胸キュン、そして涙のシーンなど見どころ満載!BSジャパンにてBS初放送中「星から来たあなた」7月10日(金)第18話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ
ジェギョン:シン・ソンロク
ユンジェ:アン・ジェヒョン

星から来た■第18話「NO SURPRISE, NO DATE!」
旅行先の山荘。少しそばを離れただけで必死に自分を探すソンイを見て、彼女のために地球に残る決心をしたミンジュン。「帰らなくても大丈夫なの?」と聞くソンイに「大丈夫だ」と答えたミンジュン。だが、自分の超能力が少しずつ弱まっている状況に不安を感じる。

ミンジュンの協力でジェギョンの元妻ヤン・ミンジュを病院から連れ出すことに成功したフィギョンは、ユ検事とパク刑事を同席させ、ジェギョンに罪を自白するチャンスを与える。だが、ジェギョンはミンジュ監禁を否定する。席を立つジェギョンを追いかけるフィギョンは、ミンジュのこと、ハン・ユラの死、そして長兄のことを問い質そうとするが、耳を貸さないジェギョンに今後兄とは呼ばないと宣言。
改めてジェギョンを取り調べるユ検事とパク刑事だが、腕利きの弁護士と共に現れたジェギョンは監禁の事実を一切否定。そんなジェギョンにユ検事は、対質尋問することを告げるが…。

長兄ハンギョンの亡くなった日に思いを馳せるフィギョン。その日はフィギョンの卒業式前日。ハンギョンは自分が使っているペン型ボイスレコーダーと同じものを、フィギョンにプレゼントしてくれた。

旅行から戻ったミンジュンは、チャン弁護士に地球に残ることを報告する。そんな中、ソンイはミンジュンに黙ってウエディングドレスを試着しに行くが、友人ボクチャから一人先走りしているのでは?と言われてしまう。
その頃、ミンジュンの家でもユンジェが先走り。姉とミンジュンの結婚話を一方的にし、ミンジュンを父ミングの元へ連れていく。3人で食事し、ミングは「ソンイの傍にいて幸せにしてほしい」と娘のことをミンジュンに頼む。ミングに酒を勧められ酔ったミンジュンは帰り道にいつものように超能力を無駄遣いし、ユンジェを驚かせる。

星から来たフィギョンはセミの家にいるミンジュを訪ね、精神病院に隔離されることになった原因を聞く。ジェギョンと結婚生活を送っているとき、ミンジュは亡き義兄ハンギョンのペン型ボイスレコーダーを偶然見つけ、ジェギョンの犯罪を知ったのだった。ミンジュが隠していたペンを取りに行ったフィギョンは、そこに録音されている音声から恐ろしいジェギョンの犯罪を知る。

一方ミンジュンはソンイをデートに誘う。胸キュンデートを期待するも、なんのサプライズもないデートにがっかりのソンイ。用があると一人ミンジュンの家で待つソンイは、図書室で彼の日記を読んで涙を流す。

■見どころ
山荘のベッドでソンイにからかわれるミンジュンが可愛い。ソンイはここで船上での不思議な出来事の真相を理解し、ミンジュンは超能力が弱まったことを実感する。チャン弁護士もミンジュンの家であるものを見てミンジュンの異変を感じる。果たしてそのあるものとは?
そして旅行から帰った二人を待ち受けていたソンイ母ミヨンとチャン弁護士とが再バトル!ミンジュンのあまりの古風な物言いに「あなたいったい何歳?」とミヨンが目をパチクリ。ミヨンを驚かせた「孤掌(こしょう)鳴らし難し」とは、片方の手のひらだけでは、手を打ち鳴らせないところから「人間は一人だけでは生きられないこと、事をなしとげられないこと」を例えたことば。

星から来た今回はまだまだ笑えるシーンがいっぱい。旅行から帰ったソンイの壊れっぷりやそれを覗き見する母と弟、ソンイに呼ばれて飛び出したミンジュンがどうなるのか…。
極めつけは、「この姉にしてこの弟」のユンジェとのシーンだ。ミングに会いに行く場面での車の不思議、食事の帰りの<スーパーマン>もどきの瞬間移動、そして<E.T.>のつながりなどなど。映画のパロディには抱腹絶倒!ユンジェがミンジュをお姫様抱っこするシーンもあるのでお見逃しなく。
そして、ソンイの美ウェディング姿も見られる。さすがモデル。見惚れるほど美しいのでこちらもお見逃しなく。

星から来たところで終盤、ミンジュンとソンイのデートがあり、ソウル最強恋愛パワースポット“南山公園のキー(鍵)ツリー”が登場する。これはもともとフランス・パリのポンデザール(芸術橋)からヒントを得たものだが、本家パリでは2014年6月に南京錠の数が増えすぎてフェンスの一部が倒壊する事態が発生。2015年6月1日より南京錠付の金網を撤去されてしまったとのこと。

さて、フィギョンが知ったジェギョンの恐ろしい犯罪とは?回想シーンで、長兄ハンギョン役を演じたのは、「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」「アラン使道伝(サトデン)」で注目されたヨン・ウジン。そしてフィギョンの学生時代を担当したのは「君を守る恋~Who Are You~」で女子高生幽霊の同級生役をしたチョ・スンヒョン。バンドJACEのボーカルを務める新人だ。
ジェギョン役のシン・ソンロクは若作り髪型でそのまま登場する。
そしてジェギョンの元妻ミンジュ。演じたのはセラ役のユ・インナと「イニョン王妃の男」仁顕王妃役で共演したキム・ヘイン。
ところで、韓ドラでは「お金の化身」「会いたい」「百年の遺産‐ククスが結ぶ愛‐」「ロイヤルファミリー」など実に多くの作品で病気でもない人を精神病と偽り病院に閉じ込める奸計がよく使われる。それにしても7年とはひどい!

注目のエピローグ!今回は「ノーサプライズ、ノーデート!」と思ったデートが実はミンジュンの一大決心のデートだったということが明かされる。絶対にお見逃しなく!

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★