ホン・ギルドンはト・ミンジュン?宇宙一幼稚なプロポーズ…「星から来たあなた」第19話あらすじと見どころ、予告動画

2015年07月16日11時50分ドラマ
(C)SBS

なんとかジェギョン(シン・ソンロク)逮捕に持ち込むが、ジェギョンはソンイ(チョン・ジヒョン)殺害計画を実行していた…ソンイを助けるためにミンジュン(キム・スヒョン)は報道陣が詰め寄る前で超能力を使って衆目を驚かす!残り3話、宇宙人と地球人の恋はどんな結末を向かるのか?また、今回は、キム・スヒョンの歌やリュ・スンリョンのカメオ出演もあるのでお楽しみに!BSジャパンにてBS初放送中「星から来たあなた」7月17日(金)第19話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ
ジェギョン:シン・ソンロク
ユンジェ:アン・ジェヒョン

星から来た■第19話「夢から覚める時間」
ミンジュンの日記を見てしまったソンイは、彼が自分のために死を覚悟して地球に残る決心をしたことを知る。チャン弁護士にこれを確認したソンイは、「あなたがミンジュンを好きになるずっと前から、ミンジュンはあなたを深く愛していた。これまで何度もあなたのピンチを救ってきた」というチャン弁護士の言葉を聞き、ショックを受ける。
一方、フィギョンはミンジュンと会い、ミンジュンの超能力を確認。実兄ジェギョンがソンイを殺そうとし、かつて長兄ハンギョンをも殺害したことを話した。さらに長兄に毒入りのジュースを運んだのが自分だったことを涙ながらに打ち明け、ミンジュンに助けを求める。

フィギョンは、ジェギョンに電話をかけ、ハンギョンのボイスペンに残っていた録音データを聞かせる。ジェギョンはホテルの部屋で酒を飲んでいたフィギョンを訪ね、麻酔銃を向けるが、ミンジュンの登場でついにジェギョン逮捕。だがジェギョンはワインを使ってソンイ殺害計画を準備していた。ミンジュンは、ジェギョンにより危険にさらされたソンイを救うために大勢の人々の前で瞬間移動を繰り返し、一躍時の人となってしまう。ソンイは毒を飲まされるが、ミンジュンのおかげで一命をとりとめ、取材陣のカメラの前で二人は誰もいない島へ瞬間移動。二人っきりの時間を楽しむソンイとミンジュンは、改めてお互いの深い愛を確かめ、キスをする。さすがに慣れたのか、キスの後の回復も早くなったミンジュン。ソンイは写真を撮ったり二人の結婚について話したり、ことさら明るく振る舞う。

その頃、イ会長は、ジェギョンの罪をもみ消そうと必死に根回しし、「兄を陥れた」とフィギョンを責めたてる。あくまでもジェギョンを擁護しようと知る父イ会長に、ジェギョンがソンイ殺害未遂だけでなく、ハンギョンをも殺害したことを打ち明けた。
ソンイが姿を消したことで母ミヨンは大騒ぎするが、父ミングや弟ユンジェはミンジュンを信じている。

星から来た■見どころ
今回はいきなり朝鮮時代の回想シーンから始まる。ホン姉妹の脚本で日本でも人気のドラマ「快刀ホン・ギルドン」(カン・ジファン、チャン・グンソク、ソン・ユリ)など義賊ホン・ギルドンを主人公にした朝鮮最古の小説「ホン・ギルドン」の著者で実在の文豪ホン・ギュンが登場する。演じたのはリュ・スリョン。ホ・ギュンについてはコチラで詳しく紹介⇒朝鮮王朝に庶民革命を起こした風雲児!
ここでホ・ギュンが、ソンイのため下したミンジュンの英断を予言する。今回はオープニングだけでなくエピローグでもホ・ギュンの予言が聞けるのでお聴き逃しなく。

さて、本編で、ついにジェギョン逮捕となるが、ミンジュンはソンイを救うため取材陣や病院で何をするのか?
瞬間移動した先でのソンイの勘違いやミンジュンの叫びが可愛い。そして、ここで異星人との恋を象徴するかのような“連理の木”が登場。この木は根や幹は別々だが、枝がひとつに合わさっている木のことで、「縁結び」「夫婦和合」などの象徴とされている。キム・ソンジュン作家の脚本、チェ・ジウ×チョ・ハンソン主演で『連理の枝』(2006年)という韓国映画がある。.
ちなみに瞬間移動した先は慶尚南道巨済の南端の西側の島にある「長蛇島海上公園」。二人の束の間のラブラブぶりや、なんとミンジュンの歌やプロポーズもある。演じたキム・スヒョンの歌のうまさは「ドリームハイ」で実証済(「ドリームハイ プレミアムイベント 2011」を丸ごとレポートで確認)。キム・スヒョンが歌った「約束」は、発表直後から多数の音楽配信サイトで1位を獲得したほど。試聴⇒「星から来たあなた」オリジナル・サウンドトラック

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★