ジョン、光海君、テドの運命は?「火の女神ジョンイ」第41-最終回あらすじと予告動画

2017年02月01日16時00分ドラマ
(C)MBC 2013 All Rights Reserved.

ジョン(ムン・グニョン)、光海君(イ・サンユン)、テド(キム・ボム)の運命は?そしてガンチョン(チョン・グァンリョル)はジョンを受け入れるのか?ユクト(パク・コニョン)ジョンが妹だと知るのか?朝鮮初の女沙器匠ジョンの運命は? BSフジにて再放送中の歴史エンターテインメント「火の女神ジョンイ」2日(木)第41話~46話(最終回)までのあらすじを一気にご紹介!公式サイトで予告動画が公開されている。放送に合わせて各話のあらすじを紹介するので参考にどうぞ。

光海君は、1608年~1623年まで在位した朝鮮王朝15代王。王子時代から外交政策で秀でた力を発揮したやり手だった。「多くのドラマでも描かれた光海君については、こちらで詳しく紹介している。⇒「王の女」「王の顔」「華政」の主人公、悲劇の暴君・朝鮮王朝第15代 光海君ってどんな王?

※2017年2月14日(火)からは、http://navicon.jp/title101252/「六龍が飛ぶ」を放送。

■キャスト相関図(DVDサイト)
ユ・ジョン役:ムン・グニョン(子役:チン・ジヒ)
光海君役:イ・サンユン(子役:ノ・ヨンハク)
キム・テド役:キム・ボム(子役:パク・コンテ)
イ・ユクト役:パク・コニョン(子役:オ・スンユン)
シム・ファリョン役:ソ・ヒョンジン(子役:キム・ジミン)
イ・ガンチョン役:チョン・グァンリョル
朝鮮14代王・宣祖:チョン・ボソク
ほか

■第41話
分院に「明への献上磁器を作れ」という王命が下る。光海君が手柄を立てることを恐れた仁嬪と臨海君は、ガンチョンを使って磁器作りを邪魔しようと画策する。そんな中、絵付けの顔料が底を尽き、サスンはファリョンの商団と取引をする。ジョンは納品された顔料を試して不良品であることを見抜き、サスンは危機を免れる。これに腹を立てたガンチョンは、ついにジョンを殺せとマプンに命じる。ウルタムの墓におびき寄せられたマプンはテドによって捕らえられる。マプンの自白が得られればガンチョンの罪を問うことができるため、光海君は自らマプンの尋問に臨むが、マプンは頑として口を割らず、ジョンに会わせろとただ訴えるだけだった。

ジョンイ■第42話
宴で酒に酔ったドッキはヨノクがガンチョンの子を身ごもったという噂があったと口を滑らす。湧き上がる疑念を押さえることができないジョンは、マプンの元を訪れガンチョンが実の父であることをついに知る。テドの両親に会いに行きウルタムの昔話を聞いたり、ひたすら器作りをすることで心を落ち着かせようとするジョン。
その一方でジョンはガンチョンが逮捕されれば死刑になると知り、逮捕を先送りしてほしいと光海君に頼む。
ガンチョンはケンゾウと密会し、ジョンを分院からおびき出す代わりに、ユクトも倭国に連れていって欲しいと頼むが…。

日の女神■第43話
決心のついたジョンは、真実を告げるためガンチョンを訪ねる。だが娘だと打ち明ける前に自分の子はユクトだけだと言われ落胆する。ガンチョンはウルタムに謝罪すると約束し、ジョンにウルタムの墓に来るように言うが、それはジョンをおびき出すための嘘だった・・・。光海君はケンゾウを捕えようとするが逃げられてしまうが、そこでガンチョンを捕え、さらにケンゾウの持っていた軍事地図を発見する。捕らえられたガンチョンにサスンが真実を告げる。ガンチョンはこれまでジョンにした仕打ちを悔いて涙する。そして光海君に、ジョンをケンゾウから守ってほしいと訴えるのだった。

火の女神■第44話
光海君らがウルタムの墓に着いた時には、すでにジョンの姿はなかった。ジョンがケンゾウにさらわれたことを知り、光海君はすべての船着き場の封鎖を命じる。商団を訪ねたテドは、ファリョンの部下を尾行。ジョンが乗せられた輿を発見し、彼女を救い出すが…。一方、分院に戻ったジョンは投獄されたガンチョンに面会し、ウルタムへの謝罪を求める。ガンチョンはジョンの器づくりの才能が自分譲りであり、それがユクトを超えるものだと分かった途端に、光海君に罪を認める代わりにユクトを分院に置いてほしいと懇願する。
ガンチョンの刑が執行される前の日、ついに倭国の軍勢が攻め入ってくる…。

火の女神■第45話
すぐに漢陽に攻め込んで来ると聞いた宣祖は、王宮と民を捨てて真っ先に避難してしまう。また、都を離れる前に世継ぎを決めるようせかされ、光海君を世子に定める。世子となった光海君は、護衛にジョンを迎えに行かせるが、「皆と分院に残る」という伝言だけを受け取る。片やガンチョンは戦で都中が混乱する中、ケンゾウの元へ行き、倭国に行けるよう手配してほしいと頼む。ガンチョンの裏切りによって分院は倭軍に支配され、ジョンは光海君に会うために分院を抜け出そうとするが、ガンチョンに見つかり捕らえられてしまう。

火の女神■第46話(最終話)
サスンからジョンは腹違いの妹だと聞かされたユクトは、悩んだ末にジョンを逃がす。ジョンは光海君の陣営を訪れ、分院の現状を報告。光海君はジョンを引き止めるが、ジョンは仲間を守るために分院に戻って助けを待つと告げる。分院に戻ったジョンは、ユクトをかばって刀で斬られたガンチョンの姿を目にする。ガンチョンは最後までジョンを受け入れずに、ユクトの今後を案じながら息を引き取る。ジョンは自分が倭国に行く代わりに分院の者を自由にしてほしいとケンゾウに訴える。ジョンは皆に別れを告げて船に乗るが、岸辺には光海君の姿があった…。

BSフジ「火の女神ジョンイ」番組公式サイト
 2016.11.09-02.19 月~木 14:59-15:59 再放送
 2015.05.27-07.29 月~金 15:00-15:58 BS初放送
「火の女神ジョンイ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「火の女神ジョンイ」を2倍楽しむ】