森永製菓、「ウイダーinゼリー」嵐・櫻井翔が錦織圭と共演するTVCMを公開

2015年07月24日11時58分商品・CM

森永製菓は、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー」の嵐の櫻井翔とプロテニスプレイヤーの錦織圭が出演するTVCM「よける男」篇を公開した。
同飲料は、厳しい条件下で限界に挑むアスリートの声を受けて開発された、素早く手軽に栄養補給ができて適度な腹持ちを提供するゼリー飲料。

TVCMは、櫻井翔がビジネススーツにバックパックを背負い、ウイダーinゼリーを飲みながら、住宅街を全力で疾走し仕事場へと向かう。
彼が同飲料を飲み干し、パックをギュッと握った瞬間、脇から壁を突き破り、彼目がけてテニスボールが飛んでくる。
彼は、片足で地面を蹴って鋭くジャンプしたかと思うと、くるくると横向きに回転して、テニスボールを華麗に避ける。
テニスボールは、向かい側のラーメン店で出前の準備をしていた店員の出前箱に当たって箱を突き破るものの、跳ね返って彼が跳んだところに向かって飛んでくる。
彼は、テニスボールを電柱を使ってジャンプして避けると、見事に着地する。彼が壁に開いた穴の中を見て「ちょっと!」と言うと、そこにはなんと錦織圭がいた。
錦織圭は「あぁ、ごめん」とのんきに頭をかいて謝り、櫻井翔は「えっ?」とあきれる。
最後に、「バテてちゃ夏がもったいない!」というナレーションとともに、2人が同飲料をさわやかに飲んで締めくくる。

撮影は、櫻井翔が前回に引き続きビジネスマン役を演じたが、今回はワイヤーアクションに挑戦。
走ってウイダーinゼリーを飲みながら、突然、飛んできたテニスボールを“超”反応でかわした後、“犯人”の錦織圭に注意をするという一連の動作は、かっこよくもあり、コミカルでもある。
彼は、難しいアクションを何度もトライし、監督も絶賛するCMに仕上がった。
2人がかっこよく同飲料を飲むラストシーンも必見だ。

森永製菓「inゼリー」CM・動画