BS日テレ「宮廷女官チャングムの誓い」第26~30話あらすじと見どころ:罠~新たなる挑戦と配信情報

[09月21日14時20分]  【ドラマ】

BS日テレ「宮廷女官チャングムの誓い」第26~30話あらすじと見どころ:罠~新たなる挑戦と配信情報

(C) MBC, iMBC All Rights Reserved.

チャングムはかつて自分が命を救った人物がジョンホだったと気付く!済州島に流刑されるチャングムとハン尚宮との号泣必至の師弟愛が描かれるのも今回…BS日テレで再放送中「宮廷女官 チャングムの誓い」第26話~30話のあらすじを紹介、MBCClassicチャンネルでも全話配信している。ただし日本語字幕はなし。



■キャスト
ソ・チャングム(ソ・チョンス)役:イ・ヨンエ
 (子役:チョ・ジョンウン)
チャングムの父チョンス役:パク・チャンファン
チャングムの母パク・ミョンイ役:キム・ヘソン
ミン・ジョンホ(チョンホ)役:チ・ジニ
チェ・グミョン(クミョン)役:ホン・リナ
中宗王役:イム・ホ
チャングムの養父カン・ドック役:イム・ヒョンシク
チャングムの養母(ドック妻)役:クム・ボラ

■第26話「罠(わな)」
温泉から戻った中宗が高熱で倒れ、意識不明となった。原因を探し出せず処方の効果も出ないことから、侍医と医務官チョン・ユンスに誤診の疑いがかかる。チェ尚宮はこれを好機に、兄パンスルを通じて医務官ユンスを抱込みにかかる。ハン最高尚宮が現地で用意したアヒルに問題があると指摘したのだ。計画通りにことは進み、ハン最高尚宮の身柄は拘束されチャングムも調査対象に。さらに湯治場のアヒルが硫黄を含む温泉水を飲んでいたことから、中宗に毒を盛ったとしてハン最高尚宮の罪が問われることに。チャングムに頼まれたトックは、ジョンホと一緒にアヒルの調査に出かける。チェ一族にとっては積年の不安を取り除く好機、また、オ・ギョモにとっては敵対する政治勢力を一掃する好機とあって、両者は固く結託。ジョンホがハン尚宮らと関わりがあることを知ったパンスルは、ジョンホも一緒に陥れようと思い付くが…。
今回チャングムは、かつて自分が命を救った人物がジョンホだったと気付く。果たしてどのシーンで明らかになるのか?また、今回は、クミョンが、愛するジョンホのためにある決意をするのでお見逃しなく。

チャングム■第27話「偽りの自白」
アヒルの安全性を主張するジョンホの報告を受け、内禁衛長主導でアヒル料理の検証が行なわれる。ハン最高尚宮とチャングムは料理を再現し、試食が行なわれるが、しかし、クミョンの画策により試食をした人物が翌日高熱で倒れる。もちろんチャングムたちの料理に毒は入っていいない。ではなぜ?
内禁衛に被害が及ぶことを恐れた内禁衛長はジョンホを自宅の蔵に幽閉。パンスルはジョンホの部下をもう一人の標的に仕立て上げる。ジョンホの部下、アヒルを売った店の主人、ハン最高尚宮とチャングムは厳しい取調べをうける。拷問に耐えかねたアヒル屋の店主はついに偽りの自白をし、ハン最高尚宮もそれに倣う。ハン最高尚宮は自ら罪を被ることでチャングムを助けようとしていたのだった。生き延びて、いつか代わりに名誉を回復して欲しいと頼むハン最高尚宮に、チャングムはもう独り残されるのは嫌だと訴える。その頃、オ・ギョモは謀反人全員の死刑を中宗に申し出ていた…。結局ハン最高尚宮とチャングムは、身分を落とされ、済州島へ流刑となる。しかしハン尚宮には、もう体力も気力も残されていない。
流刑地に連行される2人。ほとんど意識のないハン尚宮を負ぶって歩くシーン。息絶え絶えに思い出を語るハン尚宮…号泣必至のこのシーンをお見逃しなく。個人的に、ドラマ最大の見どころと、お勧めしたい回。

チャングム■第28話「助け船」
ハン最高尚宮(チェゴサングン)を失ったチャングムは、一人、済州島(チェジュド)へ送られる。ジョンホは幽閉されていた蔵から抜け出し、馬を走らせるも、チャングムを乗せた船はすでに岸を離れたあとだった。ハン最高尚宮死去の知らせは宮中に伝わり、ヨンセンは自分も済州島に送ってほしいとクミョンに懇願。流刑されれば遊女にされる可能性も。トックは家じゅうのへそくりを持ってチャングムを助けに済州島へ向かおうとするが、妻にたしなめられる。トックの妻はようやく姿をあらわしたジョンホに罵声を浴びせ、チャングムなら人を見捨てたりしない、と以前傷を負ったチョンホの介抱をした人物がチャングムであることを打ち明ける。ジョンホは職を辞し、済州島へ向かう。そのころ済州島では、何度も脱走を試みるチャングムに担当の軍人クマンが手を焼いていた。チャングムは幽閉された蔵の中で、同じ奴婢の女性チャンドクと出会う。チャンドクはチャングムに脱走の手引きをする。
師弟愛に涙が止まらないが、ヨンセンの友情もまた素晴らしい。師弟愛と友情については、「チャングムの誓い」を2倍楽しむの「(3)時代別大まかなあらすじと見どころ」でそれぞれ詳しく紹介している。今回から登場する謎の女性チャンドク。果たして彼女が今後どんな役回りを担当するのか。そして親友のヨンセンと謎の女性チャンドク。共に「イ・サン」で共演した二人。ヨンセンは正祖(サン)の正妻を演じたパク・ウネで、チャンドクは正祖の祖父、英祖の正妻、貞純王妃を演じたキム・ヨジン。

チャングム■第29話「一筋の光」
奴婢のチャンドクは医女で周囲から敬われている人物。しかしチャングムに「逃亡を助ける」と嘘をついたり、横柄な態度で、チャンドクが尊敬に値する人物だとは到底思えないチャングム。チャンドクから丸薬作りを手伝わされたチャングムは、その材料が豆であることをひと齧りで見抜き、患者をだましていると責める。ところがチャンドクは、チャングムの舌に驚き、彼女の意向に一切構わず、また別の仕事を手伝わせる。
そのころ都ではトックが中宗の一件で売れ残ったアヒルを全部引き取り、毎日食べつづけていた。そんなある日、同じくアヒルを食べ続けているトックの妻の身体に異変が起こる。また宮中では、ヨンセンがアヒル料理について再調査し、試食し高熱を出したホンイが直前にヨンノに呼ばれ、アワビを食べたことを聞きだす。しかしミン尚宮(サングン)は不問に付すようヨンセンに言い含める。いまや水剌間(スラッカン)はチェ最高尚宮(チェゴサングン)の時代なのだ。それでもチャングムを慕うヨンセンは、一人、涙にくれる。
一方、済州島(チェジュド)のチャングムは、チャンドクが軍人クマンと一緒になって、兵士を動員して何かを作っていることを知り、ジョンホに告げ口する。しかしジョンホが見たところ、クマンは信望の厚い人物に思われた。いったいチャンドクは何を作ろうとしているのか…。
胡散臭そうにチャンドクを見ながらも、どんどん難しい死仕事を任され、嫌々ながらも言われたとおりにするチャングム。今後、チャングムの人生を一変させる生涯の師とチャンドクとのツーショットをお楽しみに。また、今回、チャングムの親友ヨンセンと王・中宗とのほのぼのとした出会いがあるのでお見逃しなく。

チャングム■第30話「新たなる挑戦」
チャングムは、チャンドクから医女になることを勧めれ一蹴したが、優れた医女であれば、奴婢の身分でも宮中に入れることを知ったチャングムは、医女になる決意をする。改めてチャンドクの元を訪れて頭を下げる。チャンドクのスパルタ式指導は想像を絶するもの。厳しいもので、当初別扱いされるチャングムに嫉妬した見習いの奴婢たちも次第に同情し始める。ジョンホは医学を学ぶチャングムに嬉しそうに協力する。
一方宮中では、一人で過ごすことが多くなったヨンセンにある人物が声をかける。チャンドクに連れられ、流刑者の診察に立ちあうチャングム。流刑者の診察は禁じられており、診察すればチャンドクも処罰を受けることになる。しかしチャンドクにはこの患者をほうっておけない理由があった。また別の患者の診察で、ほかの医者からもらったという処方せんを見たチャンドクはその医者をヤブ医者呼ばわりする。その「ヤブ医者」とは、チャングムが宮廷の菜園で一緒だったチョン・ウンベクだった。そしてチョンとチャンドクと共にここでチャングムは医術について深く考えることになる。
済州島での生活は厳しいが、チャングムとジョンホにとってはハネムーン期。恋にオクテの二人が、恥じらいながら恋を育むシーンが満載。特に海辺のシーンをお見逃しなく。

BS日テレ「チャングムの誓い」ページ
 2021.8.18- 月~金 13:30-14:30 再放送
 2020.7.27-10.8 月~金 13:30-14:30 再放送
 2016.1.14-3.29 月~金 13:30~14:25再放送
 2015.7.02‐9.15 月~金  12時~12:55再放送
YouTube「MBCClassicCh」チャングムの誓い配信ページ

kandoratop【作品詳細】【「チャングムの誓い]を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!