【訃報】人気ドラマ『コーヒープリンス1号店』の人気俳優イオン事故死

2008年08月21日18時01分芸能

モデル出身の俳優イオン(27歳)が21日未明、オートバイの事故で死亡!イオンは韓国MBCドラマ『コーヒープリンス1号店』で、主人公ウンチャン(ユン・ウネ)の妹のハートを射止めようとする、ハチャメチャ男ファン・ミンヨプを演じた、今、もっとも注目を浴びている若手俳優だった。

事故当日は、刺客役で出演したKBSのフュージョン時代劇『最強チル』の打ち上げパーティーがあり、共演者らと楽しいひとときを過ごしていた。イオンは、パーティー終了後、オートバイで帰宅する途中のソウル市竜山区漢南洞の高架道路ガードレールに衝突し、即死した。

突然の訃報に、芸能界は騒然とし、驚きと悲しみに暮れる共演者らが続々と焼香所にかけつけた。特に、『コヒプリ』で共演し、彼が敬愛していたユン・ウネは、目を真っ赤にし、あふれる涙を抑えることが出来ないようすだった。彼のミニHPには、ファンからの哀悼のメッセージが今も相次いで寄せられている。

モデル出身の彼は、韓国相撲の全国大会で優勝した経歴も持っており、9月公開の映画『ヨコヅナマドンナ』にも、相撲部の部長役で出演している。GyaO【アジナビ】では、今月15日から11月28日(金)正午まで、映画『ヨコヅナマドンナ』の予告編の映像を配信している。

あまりにも早すぎるイオンさんの死。彼が残してくれた素晴らしい作品に心から感謝し、謹んで弔意を表し、彼の最初で最後の映画作品『ヨコヅナマドンナ』を紹介したい。

続報(動画紹介記事)
映画『ヨコヅナマドンナ』 視聴ページ
GyaO【韓国芸能ニュース】関連ページ