多部未華子とエヘン虫(ヴィックス)が共演?劇場公開『ピース オブ ケイク』×大正製薬コラボCMをWEB公開

2015年08月25日10時26分商品・CM

20・30代の女性を中心に熱烈な支持を得ているジョージ朝倉の同名コミックを多部未華子と綾野剛で映像化した『ピース オブ ケイク』が、9月5日より劇場公開となるが、劇場で上映された映画予告×大正製薬「ヴイックス」のコラボCMがオフィシャルチャンネルでも動画公開された。

『ピース オブ ケイク』は、ガンコなくせに主体性のない志乃(多部未華子)が失恋し、新しいバイト先となるレンタルビデオ店の店長(綾野剛)に心ときめくが、店長には一緒に暮らす女性がいて…。うごめく人間関係、走り出す恋心……現代女性の切ない恋や仕事をリアルに描いた作品。映画詳細はコチラで紹介⇒GYAO!、綾野剛×多部未華子『ピース オブ ケイク』特集ページオープン!予告動画など11本動画公開

予告動画は「そのとき、風が吹いた…」多部のこの台詞ではじまり、名場面映像がナレーションと共に流れるが、途中で「ゴホッ!」「ゴホッ!」と咳と共に画面にあの「エヘン虫」が現れる。約1分間の予告動画の中で、エヘン虫は次第に大きくなり、最後にはエヘン虫だらけの映像になる。そして「人を好きになるって最悪!」の多部のセリフを受けて「上映中の“エヘン”も最悪です」のナレーションが流れ、「エヘン虫にはヴィックスで対策を」とVICKS商品一覧が表示される。

映画の紹介と大正製薬の「ヴィックス」の商品PR、そして映画のマナーを合わせた何とも上手いCMだ。
これからは映画を観る際にはバッグに「ヴィックス」を忍ばせる方も多いのでは?

多部未華子とヴィックスのエヘン虫がコラボするCM動画はYouTube大正製薬チャンネルで視聴できる。

映画『ピース オブ ケイク』は9月5日(土)全国ロードショー。

大正製薬ch【まもなく公開!】映画『ピース オブ ケイク』予告×エヘン虫(ヴイックス)
映画公式サイト