グリコ、尾野真千子が「アーモンドピーク」の“アメ焼きアーモンド”と”ふつうのアーモンド”を素で食べ比べるTVCMを公開

2015年09月08日17時10分商品・CM

江崎グリコは、「アーモンドピーク」をリニューアルして9月8日から発売、「アーモンドピーク<クリアクリプス>」を同日から新発売、ドラマ「おかしの家」が10月から始まる尾野真千子が出演するTVCM「尾野真千子の本音」篇を公開した。
アーモンドピークは、同社独自の“アメ焼き製法”により、アーモンドをシロップで煮詰めながら同時にローストして仕上げたナッツを口どけの良いチョコレートで包んだ。
アーモンドピーク<クリアクリスプ>は、固すぎない歯応えが特長的な「シュガークランチ」を足すことで更に食感にこだわり、一粒で「ザクッ!」と「カリッ」のふたつの食感が楽しめる。

TVCMは、尾野真千子の「食べるんでしょ?」という声とともに、黒い丸テーブルの上に、「ふつうのアーモンド」と「○○○○アーモンド」と書かれたアーモンドが白いお皿に乗せられて置かれているところから始まる。
すると、彼女がカジュアルな格好で丸テーブルの前にリラックスして腰掛けた映像になり、彼女が「ふふっ、いいよ」と言って、それぞれのお皿のアーモンドを両方の指でつまむ。
「ふつうのアーモンド」と言って右手でつまんだアーモンドをかじり、「んん、知ってる」と納得顔を見せる。
次に、「○○アーモンド」と言って左手でつまんだアーモンドを「カリッ」とかじり、「はっ、カリカリ」と新鮮な食感を経験する。
彼女は、思わず集音マイクを手で引き寄せて、「カリッ」という音を再現し、「ふふふっ」と笑い、「おいしいっ! そこらのアーモンドとは違うね」と全身で表現する。
そして、「○○○○アーモンド」という札をめくり、「アメ、焼き、アーモンド」となぜか区切って発音する。
「カリッとアメ焼きアーモンドをチョコレートに」というナレーションとともに映像が流れ、彼女は「えっ、チョコかけちゃうの?」と先ほどとは異なる黒いバックに黒い服で同商品のパッケージを手に持ってこちらを凝視して締めくくる。
彼女の素のような“本音”の演技と、衣装や髪型の対比が楽しいCMに仕上がっている。

江崎グリコ「アーモンドピーク」TV-CM情報