資生堂、「TSUBAKI」でうるおいのある髪に仕上がった杏が「髪切るのやめた」と福山雅治に告げるTVCMを公開

2015年09月18日17時50分商品・CM

資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の、ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」が12月23日から始まる福山雅治と、主演ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~ 2015夏 秘湯」が9月28日に放送される杏が出演するTVCM「髪切るのやめた」篇を公開した。
同ブランドは、椿麹(つばきこうじ)に髪と地肌をまるごとひたす、贅沢な「つけこみ美容」で、地肌をやわらかく解きほぐすとともに、髪を芯からうるおいで満たし、なめらかな至福の手触りに導く。

TVCMは、福山雅治が洋館の外を「TSUBAKI」と言って見つめるところから始まる。
彼は、女性を美しくするTSUBAKIのアンバサダーで、五島列島の地と椿をこよなく愛しており、椿のトンネルの奥にある洋館に1人で住んでいる。TSUBAKIで女性の髪が美しくなり、彼女たちに自信があふれていくことが喜び。
彼の視線に先には、洋館を後にした杏の姿があった。彼女は、仕事もプライベートも楽しみたい真っ盛り。
忙しい彼女の悩みは、髪に時間をかけられず、まとまらないこと。今の自分のことは好きだけど、もっとキレイになりたいし、なれると思っている。美しい髪があれば、自信を持て、色んなことに積極的になれると信じている。自信をなくしたときや笑顔になりたいとき、彼のもとを訪れている。
彼女には、TSUBAKIがくれた女性らしい自信と歓びが、冬に咲く椿のように凛とした後ろ姿からあふれている。彼は、そんな彼女をやさしく見つめ、「心までうるおうあなたは、美しい」とつぶやく。
そこに、「椿麹つけこみ美容。パサつく季節に、芯からうるおってまとまる、赤のTSUBAKI」というナレーションと同商品のパッケージが入る。
最後に、彼女が「髪切るのやめた」と告げ、彼はそんな彼女をやわらかなまなざしで見守り続けて締めくくる。

なお、9月10日にリニューアルされたブランドサイト内限定で、これまでオンエアされたものも含めたTVCMのサイドストーリーも展開する。

資生堂「TSUBAKI」CMギャラリー