映画GOEMON主演の江口洋介のインタビュー公開!-第2日テレ

2009年05月02日17時46分映画
視聴サイトへ

世紀の大泥棒・石川五右衛門とその時代の人間模様を、豪華なCGで描き出した映画「GOEMON」が1日から公開され、早くも話題となっている。
現在、第2日本テレビでは主演を務めた江口洋介さんのインタビューと映画のメイキングシーンを公開している。

戦国時代末期、一つの箱を盗んだことがきっかけで忍びから追われる身となった大泥棒・石川五右衛門。その箱には織田信長暗殺に関する重大な秘密が隠されていた……。
今回、五右衛門役を務めたのは江口洋介さん。江口さんは今回、第2日本テレビの「イチオシネマ」コーナーに登場。インタビュー動画の中で江口さんは、群衆に向けて屋根の上から「絶景、絶景!」と叫び金をばらまくシーンは、実際には何もないところで撮影に臨んだことを明かし、CG撮影の苦労を語った。
また、この映画の見どころはCGだけでなくリアリティを追究している点だという。その中でも特に殺陣のシーンにはこだわり、3か月前から監督の紀里谷和明さんらとともに殺陣師に学んだそうだ。動画では殺陣の練習をするシーンなど、映画のメイキングも公開されている。

紀里谷和明監督が5年ぶりにメガホンをとり、親交のあるX JAPANリーダー・YOSHIKIさんが音楽をプロデュースしたことでも話題の映画「GOEMON」。その壮大な世界観は是非劇場で体感してほしい。

第2日本テレビ「GOEMON」主演江口洋介インタビュー&メイキング
映画GOEMON 公式サイト