パナソニック、「乃木坂46応援力チャージ PROJECT」を開始、WEB限定スペシャル動画を公開

2015年10月01日11時00分商品・CM

パナソニックは、地上波ドラマ「初森ベマーズ」がBSジャパンでは10月4日から始まる乃木坂46が出演する「乃木坂46応援力チャージ PROJECT」を10月1日から開始、WEB限定動画を順次公開する。
同プロジェクトでは、「ライブをもっとエコにしよう」を合言葉に、LEDスティックライトに使われる電池を、くり返し使える充電池に替えることを提案していく。
LEDスティックライトの市場は、ここ数年で急速に拡大し、2015年度には80万本~100万本となる見込み。乃木坂46のライブにも、多くのファンがLEDスティックライトを持ち込み、ライブを盛り上げている。
2015年度に実施された「真夏の全国ツアー」の観客動員数は約15万人で、仮に1人あたり2本のライトを用意したとすると、合計で約30万本のライトが使用されたことになる。
単4形電池3本を使用するLEDスティックライトの場合、一般的な連続点灯時間は約4.5時間~10時間で、ライブに数回参加すると新しい電池に交換する必要がある。
電池を多く使うLEDスティックライトだからこそ、くり返し使える充電池を使うことを勧め、より便利に充電池を使える様に充電池・充電器を一部リニューアルして10月30日から発売する。

プロジェクトの特設サイトでは、乃木坂46を代表して生駒里奈、生田絵梨花、秋元真夏、齋藤飛鳥、中元日芽香、中田花奈の6人が充電池の特長や使い方を分かりやすく解説するスペシャル動画を公開。
第1弾は、メンバー6人によるキャンペーンの案内と、生駒里奈、生田絵梨花、秋元真夏の目線で撮影した秘蔵メイキング映像を公開。
11月1日公開予定の第2弾は、生駒里奈、生田絵梨花が料理教室の先生と生徒に扮して充電池の特長を紹介する。
12月1日公開の第3弾は、「乃木坂の詩」の振り付けをレクチャーする。
また、期間中に対象の充電池・充電器セットを購入し、応募した人の中から抽選で100人を乃木坂46のライブに招待する。

パナソニック「乃木坂46応援力チャージ PROJECT」スペシャルサイト