人気スター2人がカメオ出演!記者としての復讐!夏の夜の夢~魔笛「ピノキオ」第11-12話あらすじ、予告動画

[2018年07月09日10時10分]  【ドラマ】

人気スター2人がカメオ出演!記者としての復讐!夏の夜の夢~魔笛「ピノキオ」第11-12話あらすじ、予告動画

(C)SBS

シェークスピアの戯曲「夏の夜の夢」とモーツアルトのオペラ「魔笛」をサブタイトルにした第11話と第12話は、仰天の展開で物語が進む!また、第12話では、日本でも人気の俳優2人がカメオ出演する!1人はイ・ジョンソクと共演した男性、もう一人はユラ役のイ・ユビと共演した女性…果たしてその人物は?WOWOWで再放送「ピノキオ」明日7月10日からの第11話と12話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。
※「ピノキオ症候群」はドラマの架空の病名。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図WOWOWより
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
チェ・ゴンピル役:ピョン・ヒボン
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第11話「夏の夜の夢」
ジェミョンに、実弟ハミョンであることを明かしたダルポ。信じないジェミョンだったが、二人しか知りえない話をダルポがしたことでやっと信じる。ハミョンが生きていたことを喜び、一緒に食事をする。ジェミョンは、自分が殺人を犯したことを告白し、これからも兄弟だということは隠せと告げる。
その頃、ジェミョンの尾行に失敗したポムジョは、ジェミョンがイナに危害を加えたと察知するも、関与するなとイナにいわれる。局内では、イナが特別講演でチャオクを非難する質問を浴びせたことが話題になって肩身が狭い。そんなイナをコンジュがフォローしてやる。
一方、YGNでは、各自が掴んだ特ダネの報告会。ダルポの報告の後、ユレは「国民の英雄キ・ジェミョン、2つの顔を明らかに」という記事ネタを提案。ギョドンは、ツメが甘いことを指摘しながらも継続調査を命じる。慌てたダルポは、ギョドンを別室に連れ出し、ジェミョンを自首させることを条件に自分に任せてほしいと頼み込む。落ち込むイナは、ダルポにネタを取られたユレと屋台でやけ酒を飲む。

その頃、ダルポはジェミョンに自首するよう説得するが、あの夜なぜジェミョンがいなくなったかを聞き、ショックで何も言えなくなってしまう。そして、子どものころに兄を捜そうとしなかった自分を責める。
ユレが帰った後、イナは一人酔いつぶれる。屋台からの連絡で駆けつけたポムジョは、イナへの叶わない想いを封印するためにもダルポに連絡。ダルポが駆けつけ、イナを負ぶって帰宅。

別の日、ジェミョンがチャオクの独占インタビューを受けることを知ったダルポに、「キ・ジェミョンがムン・ドクスを殺害する現場を目撃した」というメールが入る。ジェミョンがチャオクへの復讐を実行すると察したダルポはジェミョンの元に駆けつけ、このまま自首してくれと頼むが聞き入れられない。
一方、酔いつぶれた自分にダルポが告白した内容を思い出したイナは、ダルポに自分のことは気にせず、存分にチャオクと戦うようにと、別れを告げる。
イナとの別れを決心したダルポは、もう一度ジェミョンに会って、記者としてジェミョンを殺人者として報道すること、チャオクへの復讐を阻止し自分が記者としてチャオクに復讐する決意を告げる。

「ピザを1枚丸ごと食べる」子供の頃のハミョンの夢をかなえてやるジェミョ。ダルポ=ハミョンを見つめる目が柔らかくなっている。ジェミョンとダルポ兄弟の取り返しのつかない涙が胸を打つ。
また、今回もMSCのコンジュ(キム・グァンギュ)が素敵だ。また、イナを諦めようと知るポムジョの男気にも胸キュン。一方、ユラの可愛いだらしなさにも注目。演じたイ・ユビ(1990年11月22日年生)は「チャングムの誓い」の女優キョン・ミリの娘。ソン・ジュンギ主演「優しい男」やイ・スンギ×スジの「九家の書」にも出演し、シリアスからコミカルな演技までをこなす実力ある二世タレント。2つ年下の妹イ・ダインも女優。
ドラマに戻って、酔いつぶれたイナにダルポが何を告白したのか?回想シーンをお見逃しなく。そして、今回ラスト、ジェミョンの犯行をメールでリークした人物が分かる。果たしてその人物は?


ピノキオ■第12話「魔笛」
いよいよジェミョンのインタビューの日、MSCとYGNで夜10時のニュースが始まる。MSCのニュースではチャオクが、自ら13年前の事件も持ち出し、国民的ヒーローとなったジェミョンを紹介する。インタビューの途中からジェミョンがリード。かつてのチャオクの非情なリポートを明らかにし、今また、殺人を犯した自分を英雄扱するという過ちを繰り返していると、告発。そして、自分の犯罪についてはYGNのニュースで明らかになるとカメラに向かって発言。
この言葉を受けてYGNでは、ダルポが実兄の事件をリポート。そして、ジェミョンが「マスコミに流れる自分の虚像で、これ以上国民を騙すことはできないので、自首を決意した」と報じ、最後に「キ・ハミョンです」の名前でリポートを締めくくる。

ハミョンとして生きることを選んだダルポは家を出て、ジェミョンの家で暮らすことに。特ダネのために実兄を逮捕させたとハミョンを非難する声も聞かれる中、ジェミョンによる現場検証が行われる。
江南署に戻ったハミョンを心配し声を掛けたイナだが、放っておいてほしいと頼まれる。ジェミョンの告白とユレの動画により、世間でチャオクへの批判が広まる。

さらには、チャオクが過去に行った報道で、自分のバス会社を失ったと訴える人が現われる。これをNTSのニュースが取り上げる。そのままやり過ごそうとするチャオクに、ヨン局長は弁明すべきと。MSCでは、チャオクの潔白を証明するために、真実だけを語るピノキオが担当すべきと、コンジュはイナとポムジョにこれを担当させる。
YGNでも、その事件をユラと共にハミョンが追いかけることになる。ジェミョンに面会に行ったハミョンは、事件のいきさつを話す。

6年前に600ウォン横領の罪で解雇された40代運転手が自殺。当時社長は600ウォンでも横領だから処置は当然だ、自殺は残念だと言っていた。だが、持病の心臓病で死亡したのに、チャオクが自殺だと報道したことで、非難を受けたバス会社が倒産したというもの。

もし、チャオクが遺族の話と状況判断だけで、死亡診断書のチェックもせずに元社長を非難していたとなれば、彼女のの記者生命は終わる。だが、その後、イナもその事件を担当していると知ったハミョンは、彼女に外れるよう訴えるが…。

ポムジョの協力でMSCの食堂に乗り込みチャオクの口から「死亡診断書の確認をしていなかった」ことを白状させたハミョンは、これでチャオクを失脚させられると笑みを浮かべMSCを後にするが…。

冒頭、ジェミョンの鬼気迫る告白、ダルポの悲痛なリポート。最高の見せ場だ。また、家を出る決心をしたダルポとダルピョンとの会話、ゴンピルの嗚咽。むせび泣くイナ。悲しい別れのシーンにダルポはどんな嘘をつくのか。
悲しく心苦しい展開が続く中、ジェミョンとの面会シーンに笑いが期待できる。ジェミョンが自分の弁護士をどんな風にハミョンに紹介するのか?弁護士の名前はチャ・グァヌ。イ・ジョンソクのファンならピンと来るはず!エピローグをお見逃しなく。そして、もう一人のカメオは、イナを諦める決心をしたポムジョに母ロサから送られた見合い候補のメールで登場。一瞬なのでお見落としのないように!名前は次回のあらすじで紹介。


kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

WOWOW「ピノキオ」番組公式サイト
 2018.6.22スタート 月~金7:00~8:15 再放送
 2015.9.4-2016.1.23 毎・金19:30~ 2話連続放送[第1話無料]
「ピノキオ」公式サイト



★☆★ 「ピノキオ」関連商品をamazonでチェック ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. Netflix「愛と、利と」第13-14話:ユ・ヨンソク、涙の決別…。二股疑惑の真相!ネタバレと見どころ
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,093作品!