ハ・ジウォンの高校生姿はお似合い!イ・ジヌクは微妙?「君を愛した時間~」KNTVオフィシャルインタビュー後半!予告動画

2015年10月10日19時43分ドラマ

台湾の大人気ドラマ「イタズラな恋愛白書」を韓国でリメイクしたラブストーリー「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」が、KNTVにて10月17日より放送されるのを記念した主演のハ・ジウォンとイ・ジヌクのインタビューの後半!KNTV特設サイトで予告動画が公開されている。

インタビュー前半へ

「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」は、「奇皇后」のハ・ジウォンと「ナイン~9回の時間旅行~」のイ・ジヌクの友達以上恋人未満の男女二人の心ときめくラブストーリー。
ハ・ジウォンは、34歳、靴メーカーTANDY社のマーケティング1チーム・チーム長のオ・ハナを担当する。一方、イ・ジヌクは、ハナの同級生で航空会社に勤めて7年目の乗務員で副事務長のチェ・ウォン役。

質問)高校時代も演じられましたが、制服を着た印象は?お互いに評価をするとしたら?
イ)僕は卒業して長いですが、彼女はまだ何年かしかたっていませんから。
ハ)そうでしょ。
二人)
イ)彼女は見た目も最高に似合っていました。彼女が制服で現れたとき、スタッフ全員が「すごく似合っている」と言っていました。それに対して僕は、親しい方と撮影監督から、ハナと差が出るから管理をきちんとするようにまじめに言われました。
ハ)大丈夫だったのに。。。
イ)うん。ですから頭を使って、演技でカバーしたんですよ。行動や言葉遣いなど。笑
ハナは皮膚もきれいなのに、僕は……。だから。僕の過去のシーンは長すぎるのではないかと心配しました。
ハ)そんなことないですよ(笑)
イ)ハナは分からないと思います。
ハ)本当ですか?
イ)そうやって傷ついたりもしたので、もっと若く見せるためにがんばれたと思います。
ハ)私はこう考えました。自分が高校生に見えなければ、などと思うと負担ですから、私は「自分の高校時代」を作ろうと思いました。そうすると欲がでてきました。その時、ウォンのような友達がいたらどんなに幸せだったでしょうか。あり得ないシチュエーションを体験できてファンタジーのように楽しかったんです。だからハナが見るウォンは高校時代にすごくときめく存在だった感じがします。
イ)実際、韓国だけではなく外国でも自分の年齢よりも若い役をやります。それが本来の姿だと思います。もし「君を愛した時間」の場合も子役を使ったら、表現できなかった点が多かったと思います。僕が幼い時代の演技をしたらビジュアル的には違和感があるかもしれませんが、感情や感性的には僕が表現するのが理にかなっていて、高校生の演技をするときも高校時代を過ごした後に演技するほうがいいと確信を持っていましたので、他の人が反対しても無理強いしてやりました。

ハ)
イ)本当に深刻だったんですよ。ハナと比べておじさんだから、笑うなと言われました。お分かりだと思いますが、笑うとしわが出るんです。
ハ)
イ)傷つきました。
ハ)(笑) おかしいです。

質問)代役をたてずによかったですね。
イ)本当によかったと思うでしょ。でしょ?
ハ)はい(笑)

質問)ハナの失敗した恋愛についての質問です。最初にホジュン(交際相手)から裏切られるストーリーの中で、彼の結婚式場にウォンが登場します。ハナの気持ちはどうでしたか?
ハ)結婚式場のシーンでは、ウォンが自分を愛しているとは知らなかったので、なんというかウォンがいたせいでさらにいやになったという気持ちと、それでもウォンのおかげで自分は救われ、やっぱりウォンしかいないんだという気持ちをその瞬間もった感じがします。
ハナが辛い時、うれしい時、いつもそばにいたのでウォンしかいないと思っていたような気がします。いつも何かにつけてウォンと一緒なので、気心は一番知れていて友達のように怒ることもできるし、はしゃいで踊ったりもして、ハナをウォンの存在をいつもありがたく思っていたんだと思います。

質問 ウォンはどんな気持ちで結婚式場に行ったんでしょうか。
イ)ハナ自身よりもハナを理解して客観的に見ているのがウォンだと思います。ハナの心理状況がどうなのかよく分かっているような気がします。だからそこに行った理由があったんです。ハナから頼まれなくても、ハナ本人にはその瞬間その瞬間に何が必要なのか分からないことでも、ウォンはこういう時はこういうことが必要だと分かっているのでそばにいてあげて、ハナが知らないハナの感情を解釈してあげているんです。殴るのが意図ではないのですが、ハナの代わりに解釈してあげるいい男でかっこいいです。
二人)

君を質問)ハナに対する寂しい気持ちは?
イ)どんな時でも暴力はだめなんですが、それなりの理由がある場合、怒る時は怒らないといけません。演技をする時は、興奮していました。怒った時には寂しさを感じました。だけど返す言葉がない。誰も殴ったことをよくやったという人はいないですよ。どうしようもなくてやってしまった行動ですね。さっぱりしましたが、マネしないでください(笑)

質問、2人目の年下のカレのことをウォンはどう思いましたか?
イ)そうですね。ハナの恋愛はその前も何度かありましたが、恋愛自体は関心がなく、ハナが幸せであってほしいと願ったので、心配をしていました。幼馴染ともいろいろあったし、彼女はとても繊細ですから。
ハ)ハナよりウォンがよく分かっています。
イ)いつもウォンはハナを中心に考えていました。
ハ)
イ)本当にそういう男です。ハナのせいで学校も変え、ハナのせいでなんでも放棄できる、ハナのスケジュールに合わせて変わるスタイル。中間にこういうセリフがあります……あ…(と言いつつ口をおさえる)詳しくはドラマをご覧になってください(笑)

質問)ハナは年下のカレに利用されましたが、その時のハナの気持ちは?
ハ)私自身分からない感情が正直、多かったです。すべての演技が経験したことばかりではないので、ハナの気持ちに対してまわりの方にいろいろ意見を聞いてみました。別れや恋愛に対して冷めていて、寂しいのではなく自分自身に対して腹が立つ人物だったのではないかと思います。別れが寂しいのではなく、自分自身に腹が立ち流した涙でした。

質問)そういう傷ついたハナのところにウォンがやって来て、江南で夜をすごして少し気まずい気持ちになると思いますが、お互いの感情はどうですか。
ハ)友達だけの関係なのに、お酒に酔って一緒に寝たことが、ちょっと気まずくて、私たちはこういう関係でないのにという感情ですね。自分たちで感情を今まで抑えていたのに想像していなかった状況になって、ちょっと不自然な感じでした。
イ)そうですね。バランスを維持していたのが、年下のカレのことで感情が壊れて。そのあと同じベットで朝を迎えたわけですから、ウォンにとっては今までとても重かった感情が少しはじけたような気がしましたが、また同時にすぐに隠さなくてはいけないとあわてる感じですね。ハナは知りませんが理由がありますので。

質問)ストーリーの展開で感情のポイントがあったら教えてください。
イ)2人の関係が残念なことにすれ違い、タイミングがあわなくて。
ハ)そうそう、タイミングですね。
イ)そして考えが食い違い、逆にその考えの食い違いがお互いの関係を考える時間、試練を与えてくれたともいえます。
ハ)ハナはウォンのおかげで見えなかったものが見えるようになり、気がつかなかった感情を知るようになりました。
イ)ウォンはそうして自分の本当の気持ちを見つめ決定を下すんでしょう。

質問)最後にメッセージをお願いします。
イ)「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」をたくさんの方に見ていただきたいです。
ハ)たくさん愛してください。
イ)「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」をよろしくお願いします。ファイティン!

 ≫インタビュー前半へ

KNTVでの放送をお楽しみに。

■ドラマ放送情報
「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」KNTVで日本初放送!
10月17日(土)スタート
本放送:毎週土日 午後8時45分~10時
再放送:毎週月火 午前8時20分~9時35分
©SBS

■ハ・ジウォンイベント情報
『2016ハ・ジウォン3rd ファンミーティング』
2016年2月28日(日)新宿文化センター大ホール
詳しくはハ・ジウォンイベントサイト http://www.hajiwon.jp/

KNTV「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」番組公式サイト
KNTV「心ゆさぶる最旬ドラマコレクション」特設サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】