スタート直前!山P×石原さとみ「5→9~私に恋したお坊さん」12日15分拡大新バージョン予告動画

2015年10月11日08時30分ドラマ

10月12日(月)、フジテレビの夜9時ドラマ「5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん」がスタート、ドラマ公式サイトでは前回より詳細な予告動画♯1が公開されている。
「ありえない出会い&告白&プロポーズ!!」のキャッチコピーで石原さとみと山下智久が繰り広げるストーリーは、まさにラブコメの王道として楽しめる作品としてこの秋ドラマの中でも高い注目を集めている。石原演じる主人公・潤子は下町育ちで恋愛と結婚には興味ナシ、ひたすら英会話教師としてキャリアを積むことに必死の毎日。そこへ現れたのが山下智久演じる、僧侶ながら東大卒、一刻も早く結婚したいという星川高嶺。潤子が仕事への焦りを抱えるのとは裏腹に、上司、同僚、生徒をも巻き込んで潤子にモテ期が到来!キャリアは捨てられないし恋の予感も気になるところ、女子心をくすぐるツボも満載だ。

ネットでは、同ドラマに出演の中村アンが、Instagramに共演の石原さとみと紗栄子を交えた3ショットを公開し、ファンを多いに賑わせている。ドラマ内では紗栄子がスタイリストを付けない、セルフコーデの衣装で出演するという事も知られて話題となっており、ファッション面での見どころも大いに期待できそうだ。また、お笑い部門でもダチョウ倶楽部の上島竜平が石原さとみの父親役として出演する。いつもは騒がしい上島が演じる父親は寡黙でハムスターだけが友達という役どころ。オファーが来た時はドッキリかと思ったという上島だが、ドラマではスパイス的な役割になりたいと意気込みを語っている。

現在公開中の予告動画では、山下が「自分の煩悩も晴れた」と語る滝行のシーンをはじめ、雨に濡れた石原に傘を差し出すシーンなど、クールな表情の山下が満載でストーリーが気になるショットの連続だ。未見の方はドラマ開始前に今すぐ要チェック!

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん」は10月12日(月)よる9時スタート、初回は15分拡大で放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

■第1話あらすじ
桜庭潤子(石原さとみ)は英会話教室「ELA」で講師として働いている。ある日、地元町内会の長老の葬儀に出席した潤子は、足が痺れて香炉をぶちまけ、その灰が読経中だった僧侶・星川高嶺(山下智久)に降りかかるというアクシデントに見舞われてしまう。
そんな矢先、母・桜庭恵子(戸田恵子)の策略で潤子はお見合いの席に引きずり出されてしまった。その席に相手として座っていたのはなんと、先日の葬式で会った高嶺だったのだ。絶句する潤子に向かって高嶺は堂々と「あなたを私の妻にして差し上げます」と言い放ち、潤子を唖然とさせるのだった。
いつの日かニューヨークで働く事を夢見る潤子の周囲には、教室の生徒で商社マンの三嶋聡(古川雄輝)、同僚講師の木村アーサー(速水もこみち)、ゼネラルマネージャーの清宮真言(田中圭)といった顔ぶれがどうやら潤子にアプローチを掛けてきて、潤子の人生で最大のモテ期突入かと思われた。しかしそこへ高嶺が立ちはだかり、潤子の周囲も何やら騒がしくなっていく…。

フジ「5→9~私に恋したお坊さん」番組公式サイト

【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】