ライザップ、銀行強盗の人質になった香取慎吾がビルドアップされた肉体を見せつけるTVCMを公開

2015年10月16日12時20分商品・CM

RIZAP(ライザップ)は、主演映画「ギャラクシー街道」が10月24日から公開されるSMAPの香取慎吾が出演するTVCM「銀行で」篇を公開した。
同社は、彼が40代を数年後に控え、改めてかっこ良く健康な体を作りたいという思いがあったため、そのプログラムを実施することで、彼の思いの実現をサポートすることになった。
彼は、前回のTVCM撮影後もライザップに継続して通っており、今回のCMでは以前から維持している鍛え上げられた肉体を披露している。

TVCMは、とある銀行で強盗と刑事が対峙するシーンから始まる。刑事が「無駄な抵抗はやめなさい」と強盗に呼びかけるものの、強盗は「うるせえ! 近づくんじゃねぇ!」と人質の背中に武器を突きつける。
刑事が「おとなしく手を上げなさい!」と声を張り上げると、強盗ではなく、そこに何故か居合わせた香取信吾が腕を上げ、鍛え上げた胸筋を動かしながら自慢の体を見せつける。
刑事に「君じゃないよ」と言われ、彼も少し気まずくなり、人質の女性も「香取くん、この状況で体自慢してんのかな・・・」と困惑する。
刑事が「後ろを向いて、壁に手をつきなさい!」と一喝すると、彼は今度は壁に手をつき、後ろ向きの状態で背筋を自慢気にアピール。刑事があきれて「だから、何なんだ、君は!」というと、彼は向き直って更に肉体をアピールする。
そこに、彼がライザップでトレーニングしている映像が挿入され、「香取慎吾、いいカラダ継続中」という文字とナレーションが入る。
最後に、彼が強盗を捕らえて馬乗りになって締めくくる。

撮影は、香取慎吾が現場に入ると、銀行という一見してライザップのイメージとは全く異なった現場の雰囲気に「何ここ・・・」とコメントし、期待と不安が入り混じった表情を見せる。
それでも、彼は、撮影中、スタッフや他の演者と楽しげに会話したり、スタッフから無理なお願いをされたときも困った表情を見せつつ撮影に臨んだりと、終始、楽しげな現場になった。彼は、映像チェックの際、自らの演技を見て「俺の仕事だ」と満足気にコメントしていた。

ライザップ「CM動画」