ロッテ、HKT48オリジナルチョコツリー企画「HKTree48」告知動画「HKTree360°」を公開

2015年10月29日13時00分商品・CM

ロッテは、HKT48のメンバーそれぞれがオリジナルチョコツリーを制作する「HKTree48」を開始するが、その告知動画「HKTree360°」を公開した。
同社はこれまで、HKT48メンバーが趣向をこらした自撮りでロッテのお菓子をおねだりする動画を配信する「LOTTE×HKT48『自撮り48』」、おねだりに仮装が加わった「LOTTE × HKT48『仮装48』」などのキャンペーンを行ってきた。
3年目となる今年は、HKT48が2015年のクリスマスをプロデュースすべく、メンバーそれぞれがオリジナルチョコツリーを制作。推しツリー人気投票を実施し、47本のチョコツリーを抽選で各1人にプレゼントする。
また、推しツリー人気投票1位を獲得したメンバーには、X’masイブにO.AするFM FUKUOKAの単独ラジオ冠番組パーソナリティ権を贈呈。年末まで見逃せない“クリスマスセンター争奪戦”となっている。

特設サイトでは、各メンバーがオリジナルチョコツリーを作る過程を、今回、特別に制作したツリー目線の360°カメラセットで撮影し、その姿を全方位から楽しむことができるスペシャル動画「HKTree360°」を用意。動画を再生しながら画面内をドラッグ操作することで、自分好みの目線が楽しめる。
今回のオリジナルチョコツリー制作では、メンバーにツリーのコンセプトを決めてきてもらい、当日の撮影でコンセプトに即した飾り付けをしてもらった。
「腹ペコツリー」や「チョコいっぱいクリスマスツリー」、「うるさいツリー」など個性あふれる47本のツリー制作過程の撮影を1人ずつ行った。
撮影は、飾り付けの2分間を長回しで撮影。飾り付けをするメンバーに加えて、周りでヤジを飛ばすメンバーも配置。一生懸命飾り付けをしている後ろで何やら小芝居をうつメンバーや、「かわいいじゃーん!」と声援を送るメンバーもいて、自由なやり取りが繰り広げられていた。
メンバーは悩んだり、はしゃいだり、ドタバタな飾り付けをしながらも、ひと足早いクリスマス気分を楽しんでいた様子だった。動画では、その模様が公開される。
本日から、その告知動画として、兒玉遥をはじめとする9人のメンバーがツリーに群がり飾り付ける様子を公開する。

ロッテ「HKTree48」特設サイト