“手キス”と“愛の髭剃り”!スカーレット・レター~赤い靴「ピノキオ」第17-18話あらすじ、予告動画

[2018年07月19日12時50分]  【ドラマ】

“手キス”と“愛の髭剃り”!スカーレット・レター~赤い靴「ピノキオ」第17-18話あらすじ、予告動画

イナ(パク・シネ)とボムジョ(キム・ヨングァン)がそれぞれ母の秘密を知ったことで物語は大きく動く!自身の進退をかけてハミョン(イ・ジョンソク)に証拠の文書を渡したイナ!果たしてハミョンはこれをどうするのか?また、ネットでも話題の胸キュン“手キス”や“髭剃り”シーンもあるのでお見逃しなく!明日7月20日(金)再放送の「ピノキオ」第17話と18話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている
※「ピノキオ症候群」はドラマの架空の病名。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図WOWOWより
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
チェ・ゴンピル役:ピョン・ヒボン
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第17話「スカーレット・レター」
イナとボムジョはそれぞれ母親に会いに行き、復旧させたメールの内容を見せる。イナは、過去にチャオクが内部告発をしようとしたが、結局は上層部の言いなりになったことを聞き驚く。
その頃ボムジョもまた母パク・ロサ会長に詰め寄る。パク会長は真実を知りたければ記者を辞めろと言うパク会長の言葉を聞き、その場で電話で辞職を申し出る。パク会長は、14年前に議員に頼まれ、選挙戦で優位に立つために、ハミョンの父キ・ホサン消防士を利用したのだった。
イナは、チャオクに出来なかった内部告発をすると言うが、チャオクは、かつてダルピョンが優秀な銀行マンだったが、内部告発で結局会社を辞めることになったと教えた。そして、母としてイナには同じことをして欲しくないといい、イナに正社員の話を持ち出す。
だが、イナは退職を覚悟でハミョンに証拠のメールを託す。ハミョンは内容を見て涙し、必ず報道するとイナに約束。ハミョンは兄ジェミョンにもこの文書を見せる。
社に戻ったハミョンはキャップのギョドンに報告。YGNでこれを取材することに。ハミョンがパク会長のインタビューに向かう。ハミョンの巧妙なインタビューに、思わず馬脚を現してしまうパク会長。
そんな中、ギョドンはMSCのキャップ・ゴンジュからイナが辞職願を出したことを聞く。これを聞いたハミョンは、チャオクに会い、「チャオク自身の手でやってください」とチャオクの良心に訴え、文書を渡す。
一方、イナは荷物をかたずけ、チャオクに報告。なぜそこまでするかと問うチャミョンに「母の代わりに謝るため」と言い、「父(ダルビョン)の選んだ人生を誇りに思う」とMSCを後にした。イナはボムジョにパク会長の様子を聞くが、余計なマネはするなと言われてしまい…。
電話で辞職を申し出たあとのボムジョの指に注目。最終回に向けて泣き所満載。息子と母、娘と母、娘と父…。イナが、チャオクに「母の代わりに謝るため」の後に続けた切ない言葉をお聴き逃しなく。ハミョンの透き通る肌に流れる美しい涙や、イネのいじらしい涙にも注目。もちろん涙だけではない。イナとハミョンの“手キス”に胸キュン。ボムジョ役のキム・ヨングァンの涙のシャワーシーンなど見逃せない名シーンも満載。そしてラストのチャオクの涙もお見逃しなく。

ピノキオ■第18話「赤い靴」
ハミョンは記者を辞めたボムジョと接触。ひそかにパク会長の会話を録音し、ハミョンに報告していたボムジョは、複雑な心境を彼に話す。イナは職場に復帰し、チャオクが報じたアン・チャンス巡査の誤報の件を取り上げるようキャップのゴンジュに掛け合う。反対するかと思ったチャオクからも局長に内緒で取材するよう言われたゴンジュは困り果てる。ところが、これが局長の耳に入る。局長はこれをパク会長に報告。
その後、イナが無謀な運転をするオートバイではねられそうになりハミョンが助ける。だが、翌日、今度は宅配業者を装ったオートバイの男がハミョンを襲う。取り押さえるも逃げられてしまう。男は今度はMSCに向い、チャオクとイナが襲撃される。駆けつけたハミョンが取り押さえ、2人を救うが、大けがを負う。男は、デモを起こしたバス会社の社長の息子だった。チャオクはパク会長の仕業ではないかと疑う。
ハミョンに情報を提供していたボムジョは、母パク会長から新たな証言を取ろうと、会話を録音するが、母に見透かされてしまう。
腕を刺傷したハミョンは、しばらくイナの家に留まることに。久しぶりの団らんとイナの手厚い身の回りの世話に、幸福感に浸る。洗面所での二人の様子を見たダルビョンは、二人の恋愛をそれとなくコンピルに打診するが、叱り飛ばされてしまう。
MSCでは、パク会長の差し金でチャオクとキャップが異動に。マイクを奪られたチャオクは、ハミョンにいわれた自らの報道で真実を語ることができなくなってしまう。そこで決心した。まず、チャオクが内部告発したことにして、後をハミョンに託す。そして、権力と金のあるパク会長に対抗するためにアン・チャンス巡査に名誉棄損でチャオク自身を訴えるように、と。
ハミョンは、ジェミョンにチャオクの決心を伝え、自分がジェミョンの犯罪を報道した時の辛さを、イナも味わわせてしまったことに胸を痛める。
その後、チャンスの告訴を受けて警察に出頭したチャミョンは顔を合わせたハミョンに「記者が何か分かったか?」と問い、ハミョンは「おぼろげながら分かったと答えた」。
母子を襲うピンチが、チャオクとイナの絆を深める。チャオクの表情から心境の変化を読み取ろう。そして、これまでとは違ったチャオクとパク会長の対面シーン。その後どんどん変わっているチャオクの表情をチェックしよう。特にラストのハミョンとのツーショットは、演じたチン・ギョンの名演技が光る。チン・ギョンは、「大丈夫、愛だ」でもいい演技を見せてくれたが、本作でさらに評価を高めた。演じた本人も、「これまでのどの作品とも違う感情が飛び出し、作品に対して愛と袋叩きにされても演じる使命感を覚えた」、「撮影が終わって泣いたのも初めてだった」などとインタビュー応えた。
本作ではパク・シネの演技もこれまでとは違って感じる。チャン・グンソク(美男ですねやイ・ミンホ(相続者たち)、ユン・シユン(となりのイケメン)などで人気俳優と共演をしてきたパク・シネだが、本作で演じたシネがそのどの作品より愛らしい。特にイ・ジョンソクとの絡みでは、全身で彼に甘えている様子が画面を通しても感じられる。1989年 9月 14日(26歳)のジョンソクと、1990年 2月 18日(25歳)のパク・シネ。同学年の気安さもあるのか…?役になりきったシネの演技力か、それともジョンソクの抱擁力か?今回は、そんな二人の洗面所での髭剃りシーンに胸キュン。

kandoratop
【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

WOWOW「ピノキオ」番組公式サイト
 2018.6.22スタート 月~金7:00~8:15 再放送
 2015.9.4-2016.1.23 毎・金19:30~ 2話連続放送[第1話無料]



★☆★ 「ピノキオ」関連商品をamazonでチェック ★☆★


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,965作品!