イ・ユビ恋人にするならチャンミン(東方神起)?イ・スヒョク?夜を歩く士(ソンビ)」ドラマイベント再現レポ②、予告動画

2015年11月06日15時00分ドラマ
©Digital Adventure

「夜を歩く士(ソンビ)」のKNTV日本初放送とDATVにてスペシャルナビを独占放送するのを記念して11月5日(木)、横浜アリーナにてドラマイベントが開催されたドラマイベントの再現レポ(後半)!ナビコンでは夜の部を取材したので再現レポートでご紹介、特設サイトでで予告動画が公開されている。
※但し、写真は昼の部。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【韓流イベントレポ】【「夜を歩く士(ソンビ)①】【②】【③】

【ドラマを楽しむ2大ポイント】
映像を観ながら感想を聞く。

©2015 MBC©2015 MBC<映像:ソンヨルvsクィ吸血鬼善悪バトル>
MC:屋根上での戦いは大変そうですね。撮影はどのくらいかかりましたか?
スヒョク:放送を見ると15秒~30秒程度でしたが、撮影は3泊4日くらい。膨大なアクションシーンはどこに行ったのでしょうか(笑)?アクションシーンだけを集めてもドラマが1本出来るくらいの分量でした。なのにどうしてあれくらいしか出てこないんでしょう?
MC:放送の後、DVD化されるときに収録してもらいましょう。(大拍手)
スヒョク:そうなるとDVDが高くなるのでは?(爆笑)

<映像:ソンヨル・ヤンソン・ユン、ドキドキ三角関係>
早馬から助けるためにユンがヤンソンを抱き寄せるシーンで爆笑が起きる。
MC:ユンの「女だったのか?」の台詞がピンク色(笑)?
チャンミン:声だけ聞くとそうですが、ヤンソンが女性だとついに気づくシーンなんです。その前にも気づいてもよさそうだったのに、どうしてこんなに遅くなって気づいたのか不思議です。
スヒョク:それくらいユビさんの男装が上手かったんですね。(拍手)
チャンミン:僕は自分の表情が気に入らないです。あまりにも変態っぽくって。(大爆笑。ここでスタッフが「女だったのか」の声を繰り返し再生。ナイスフォロー)
ユビ:馬が早く通り過ぎて。本当に怖かったんです。ですから、チャンミンさんは命の恩人のような存在なんです。
チャンミン:僕はそういう人間なんですよ。(爆笑)

【夜ソンビ質問タイム】
あらかじめファンから寄せられた質問に、3人が答える。
<チャンミンへの質問>
①演じた役と自身と似ているところは?
チャンミン:僕も遊ぶのが好きなので、遊ぶときは思いっきり遊んで、仕事の時は思いっきり打ち込む、というところが似ていると思います。
②劇中アドリブをしたことがありますか?
チャンミン:ただの一度もありません。台本に忠実です。そして監督の教えに忠実に従っていました。(神妙に答え、「優等生だったんですね」のMCの言葉に…)それが僕です。(大爆笑)

©Digital Adventure©Digital Adventure
<ユビへの質問>
③イ・ジュンギ、チャンミン、スヒョクの内、「兄・恋人・旦那」にするなら?(男性2人が急に姿勢を正す)
スヒョク:拒否してもいいですか(笑)?
チャンミン:僕は独りで生きていきます。(弱気な発言に爆笑)
ユビ:「兄さん」はジュンギさん。いつも頼もしくて私を守ってくれる。
スヒョク:ジュンギさんには関心がないということだね(笑)。(なんと大胆発言。拍手喝さい)
ユビ:「恋人」は、私はもともと相手を苦しめたりするのが好きなのでスヒョクさん。
スヒョク:僕を苦しめることができると思っているんだね。
ユビ:でも、実際には恋人じゃないので苦しめないですよ!「旦那さん」は…(順当に行けばチャンミンだが、答えが出ない。もしやここにはいない?)
チャンミン:僕は独身ということについて悪いことではないと思います。(選ばれなくても大丈夫?)
ユビ:旦那さんは…チャンミンさん。チャンミンさんは、浮気をしない気がします。(大拍手)

<スヒョクへの質問>
④美しいヴァンパイアを演じるうえで気を付けたことは?
スヒョク:ヴァンパイアは血や気持ち悪い要素も持っています。だから、ヴァンパイアがもともと持っている神秘的なイメージを守りながらどう作っていくのかを、撮影しながらジュンギさんとも相談しました。そういえば、撮影中に僕たちが食堂に行くときは、チャンミンはひげをつけて、僕は血まみれ状態。食堂のおばさんたちが優しくしてくれました。
チャンミン:スヒョクは美しくてカッコよくてうらやましかったです。でも僕はひげ面でご飯にひげが落ちたりして本当に大変だったんです。(ひげ談義はこの後も続く。でも、楽しかったです。

<ファンへの質問>
ここでは、あらかじめファンに質問した答えを発表する。
①もしもチャンミンが王だったら。
「何もしないでいてくれるだけでいい」。「毎朝お目見えしてほしい」、「太っている人を厳しく取り締まってほしい」など。
これには、「運動してくださいね」とチャンミン。スヒョクが「ひげのない国」といえば、チャンミンが「脱毛!」まるで漫才のような息ぴったりの掛け合い。

②もしユビが次に演じるなら。
「二面性のあるスパイ」、「野球部のマネージャー役」、「毒舌だけど純粋な婦人警官役」。どれも上手くできる自信があるというユビ。特に婦人警官役がお気に入りの様子。

③もしスヒョクが別の役をするなら。
「真夜中に動き出す美術室にある彫刻」いきなりのナイスな回答。「芸術作品のよう」とチャンミンが言えば、「僕の顔を書くときは鼻さえうまく描けばいいですよ」とスヒョク。これには客席から大きな拍手。「上手に描く自信があります」のユビのコメントに間髪いれずに「やめておいてください」とチャンミン。「わかりました」とお利口なユビ。他にも、「無敵のスナイパー」。ユビが「ハリーポッターのスネイプ(アラン・リックマンの演じたセブルス・スネイプ先生)はどうですか?」と質問。他にも「シザーハンズ」、「ベルサイユのバラのアンドレ」「進撃の巨人」など、どれもインパクトのある役。
スヒョク:日本はアニメーションや漫画のキャラクターもたくさんあって、ファンタジー的な要素がたくさんありますね。上手にできる気がします。

<3人一旦退場>

 この後は【③ソロコーナー】

【韓流イベントレポ】【「夜を歩く士(ソンビ)①】【②】【③】



<KNTV放送情報>
『夜を歩く士(ソンビ)』 日本初放送 
12/26スタート 毎週(土・日) 後8:45~10:00ほか

KNTVオリジナル番組『All about K』にて 『夜を歩く士(ソンビ)』出演者インタビューを放送
12/18(金)深夜3:05~4:00

『NGスペシャルハッピータイム』にて 『夜を歩く士(ソンビ)』NGシーンを放送
毎週(月)後6:00~7:15ほか 日本初放送中 (『夜を歩く士(ソンビ)』のNG放送回は11/30~1/18)

<DATV放送情報>
『「夜を歩く士(ソンビ)」スペシャルナビ』 DATV独占放送 
12/26(土) よる11:15~深夜0:00ほか

『「夜を歩く士(ソンビ)」メイキング』 日本初放送
2016年1月30日スタート 隔週(土)深夜0:30~1:30分他

『一理ある愛』 リクエスト一挙放送
12/16スタート 毎週(水) あさ6:30~9:00(2話連続)

KNTV
KNTV2015年秋冬ドラマ特設サイト
DATV

kandoratop【K-POPコーナー】【関連記事】