「黄金伝説」人気回転寿司がロバートに挑戦状!動画公開中-テレ朝

2009年05月18日17時52分芸能
視聴サイトへ

ココリコの司会で送るバラエティ番組「いきなり!黄金伝説」の番組HP「バックナンバー(5/14)」の一番下の寿司メニューを見てほしい。
バックナンバー 5/14(木)超人気回転寿司店の全メニューを食べ尽くすを見る。

これは、前回5月14日(木)放送分で人気芸人トリオのロバートが食べつくした「無添くら寿司」のすしネタ一覧だ。「無添くら寿司」は、大阪に本店を置く回転寿司チェーンで、関東・中部・関西エリアを中心に200店以上の店舗展開をしている人気の外食産業だ。

「食の戦前回帰」を企業理念として、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料などの添加物を一切使用しない「無添」に取り組んでいる寿司チェーンで、美味しいとの評判で人気が高いが、しかし、いくら美味しいとはいえ、この量は異常だ!

それもそのはず、この番組は普通ならできない(またはやらない)前人未踏の、できそうもないことにチャレンジする番組。今回のチャレンジは、「ロバートが超人気回転寿司店『無添くら寿司』の全メニュー全111品の食べ尽くし!」。先週放送分では、ほぼ半分の60皿を完食したところで、いよいよ21日(木)は、最後の111皿までに挑戦する。

これまでこの3人は、「焼肉」や「かに料理」、そして回転寿司チェーン店の「かっぱ寿司」の全メニューを食べ尽くしている。こんな3人に挑戦状をたたきつけたのが「無添くら寿司」だ!果たして、ロバートの3人は、新たな伝説を作ることができるのか!
番組HPでは、衝撃の「デカ盛メニュー」も登場する予告動画を配信中。

「いきなり!黄金伝説。」は、毎週木曜日夜7時から、テレビ朝日系列で絶賛放送中で、21日放送では、宮川大輔の人気コーナー「朝市・鉄板焼き生活」も放送される。

テレ朝「いきなり!黄金伝説。」予告動画