東京ガス、妻夫木聡と広瀬すずが「エネルギーは選べる時代へ。そこに、東京ガスがいます。」とアピールするTVCM6本を公開

2015年12月15日12時30分商品・CM

東京ガスは、映画『家族はつらいよ』が2016年3月12日から、映画『殿、利息でござる!』が同年5月14日から、映画『怒り』が同年9月から公開される妻夫木聡と、ドラマ「怪盗山猫」が2016年1月16日から放送され、映画『怒り』が同年9月から、主演映画『四月は君の嘘』が同年中に公開される広瀬すずが出演するTVCM「エネルギーは選べる時代へ。」シリーズ6本を公開した。

TVCM「つけっぱなし」篇は、妻夫木聡が、「おはようございます。きのう、電気を消し忘れて、つい寝ちゃったみなさ~ん! そう、あなた。その電気が、これから選べるようになるんです。知ってました? エネルギーは選べる時代へ。そこに、東京ガスがいます」と、終始、高いテンションで身ぶり手ぶりを交えて、メッセージをアピールする。

TVCM「お店」篇は、妻夫木聡が、「うちで、お店とか教室をやっている自営業のみなさん。月々の電気代、けっこうばかにならないですよねぇ。その電気がこれから、面白いことになるんです。エネルギーは選べる時代へ。そこに、東京ガスがいます」と、説得口調でメッセージをアピールする。

TVCM「冷蔵庫」篇は、妻夫木聡が、「冷蔵庫を、開けて、閉めて、開けて、閉めて、開けて。それ、わりと電気代かかるって言ってました、誰かが。その電気にこれから、いいことが。エネルギーは選べる時代へ。そこに、東京ガスがいます」と、激しく冷蔵庫のドアを開閉するコミカルな動作でメッセージをアピールする。

TVCM「多世帯」篇は、広瀬すずが、「うちは2世帯でワイワイやってます。いやいや、うちは3世帯だよ、もっとワイワイだよ。というみなさん。下がったらうれしい電気代に、これから何かが起こります。エネルギーは選べる時代へ。そこに、東京ガスがいます」と、ユーモラスにメッセージをアピールする。

TVCM「ペット」篇は、広瀬すずが、「おうちのワンちゃん、猫ちゃんを愛してやまないみなさん。お留守番中も暖房って、電気代、気になりますよね。下がったらいいなぁ、の電気代に来年何かが・・・。エネルギーは選べる時代へ。そこに、東京ガスがいます」と、家にペットがいる人に向けてアピールする。

TVCM「大画面テレビ」篇は、広瀬すずが、「このCMを大画面テレビで見ているあなた。私も大画面になっちゃってるかもですが、このテレビに使っている電気に、これからちょっといいことが起こるかも。エネルギーは選べる時代へ。そこに、東京ガスがいます」と、大画面テレビで広瀬すずの顔が堪能できるどアップでアピールする。

東京ガス「TOKYO GAS TV」