傷ついた1人の女(田中麗奈)が生きる希望を再び…1/12スタートNHK総合「愛おしくて」第1話あらすじと予告動画

2016年01月11日19時30分ドラマ

“愛をなくした”30歳の女(田中麗奈)と“美しい獣医師”43歳の男(吉田栄作)、そして金、地位、名誉全て手に入れた60歳の女(秋吉久美子)が1人の男をめぐる「愛」の戦いを始める…NHK総合1月12日(火)夜10時より「愛おしくて」がスタート!出演は田中麗奈、秋吉久美子、吉田栄作ほか。予告動画は番組公式サイトで公開。

NHKも年明け早々ハードな恋愛ドラマを放送するかと思ったが…。番組公式サイトには…今を生きる女性たちに、勇気と感動を贈る「愛と許しの物語」と書かれているのだが、田中麗奈×秋吉久美子×吉田栄作で、癒し系ドラマになるのだろうか。キャステックスングだけ見ると、昼ドラのような泥沼愛憎劇を思い浮かべてしまう。

岐阜の小さな山間に、愛に傷ついた1人の女性・小夏(田中麗奈)がもう一度人を愛する気持ちに目覚め、自分の人生を取り戻していく大人のラブ・ストーリーであり、ヒューマンドラマ。田中麗奈がどのような「大人の女性」を演じるのか、放送開始が楽しみである。
制作は2015年1月クールで放送された真矢ミキ主演「全力離婚相談」を制作したNHK名古屋政策局。本作は名古屋制作ドラマ第2弾となる。

■第1話「めぐりあい」あらすじ
母を亡くし、愛人を作った父・辰造(小林稔侍)にも捨てられたった1人で生きてきた。唯一の生きがい「有松絞り」を学ぶため、岐阜の工房にやってきた藤沢小夏(田中麗奈)は、師匠である怜子(秋吉久美子)から弟子入りの条件として、保護犬の面倒を見ることを条件とされる。小夏は獣医師の光太郎(吉田栄作)から犬の飼育についていろいろ教わることになる。しかし光太郎は怜子の愛人だった…。

NHK 総合2016年1月12日(火)夜10時スタート。ドラマ10「愛おしくて」出演は田中麗奈、秋吉久美子、南果歩、石倉三郎、本上まなみ、丘みつ子、緒形幹太、水橋研二、平田満、吉田栄作、小林稔侍ほか。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

NHK総合2016年1月12日(火)スタート ドラマ10「愛おしくて」番組公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】