BS朝日、イ・ドンウク初の時代劇「天命」ノーカット版放送は1/18スタートに決定!予告動画

2015年12月22日23時24分ドラマ
(C)KBS, KBS Media

イ・ドンウクが初の時代劇に挑戦した「天命」のBS朝日での放送は、2016年1月18日(月)より月~金の昼3時~4時25分、ノーカット字幕版で放送することが決定した!2AMイム・スロンやZE:Aのキム・ドンジュンも出演するほか、JYJのジュンスのOST参加など、韓ドラファンはもちろん、K-POPのファンも見逃せない一作をノーカット版で視聴できるこの機会をお見逃しなく!本作はDVDも好評発売中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

「天命」は、「宮廷女官チャングムの誓い」の舞台となった16世紀半ば朝鮮王朝11代王の中宗の時代を背景に、皇太子(のちの仁宗)暗殺計画をモチーフに繰り広げられる、「チュノ~推奴」を髣髴させるアクション逃亡時代劇。同じ時代の作品は【ドラマの朝鮮王朝】で確認できる。表の11代・中宗の欄参照。【朝鮮時代王朝系図】でも確認してみよう。

「女の香り」のイ・ドンウク、「階伯〔ケベク〕」のソン・ジヒョ主演最新作で、イ・ドンウクと2AMのイム・スロンが初めて時代劇に挑戦した意欲作だ。ZE:Aのキム・ドンジュンが美少年刺客を演じたところもみどころとなっている。
冒頭でも紹介したように、JYJのジュンスがOSTに参加したことでも注目を集めた。韓国で第5話放送時に、ジュンスが歌う挿入歌「パボ カスム(愚かな想い)」が突然公開され、大いに話題をさらった。詳しくはこちらで紹介⇒イ・ドンウク主演「天命」第5話でJYJジュンスのOST「バカな胸」がひと足早く公開!

■あらすじ
内医院の医官チェ・ウォン(イ・ドンウク)は腕は最高だが、仕事はさぼってばかりでやる気なし。実は、男手ひとつで、娘ラン(キム・ユビン)の病気を治そうと奔走していた。ある日、中宗が危篤で危険な状態に。文定王后とソユン派は世子イ・ホ(スロン)の毒殺を計画し、イ・ホの主治医であるミン・ドセンに毒殺を命ずるが…。その頃イ・ホは、信頼をよせるウォンに東宮殿の担当医官になれと命ずるが、ウォンはそれを無視。そしてランの病気の治療法が書かれた書を手に入れるため禁書庫に侵入するのだが…。

■キャスト
イ・ドンウク、ソン・ジヒョ、イム・スロン(2AM)、ソン・ジョンホ、キム・ユビン

■スタッフ
演出:イ・ジンソ「セレブの誕生」「童顔美女」チョン・ウソン「ウララ夫婦」
脚本:チェ・ミンギ「セレブの誕生」ユン・スジョン「少女探偵パク・ヘソル」

BS朝日「天命」番組公式サイト
「天命」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「天命」関連商品一覧(amazon) ★☆★