1/14スタート!DV夫を2人で殺す!広末涼子×内田有紀W主演「ナオミとカナコ」第1話あらすじと予告動画

2016年01月13日21時00分ドラマ

直木賞作家・Dr.伊良部シリーズで人気の奥田英朗最新長編小説が早くも実写ドラマ化!広末涼子×内田有紀W主演!加奈子(内田)を苦しめるDV夫・達郎役に佐藤隆太が出演。直美(広末)と加奈子でDV夫を…フジテレビ1月14日(木)夜10時スタート(初回15分拡大)「ナオミとカナコ」第1話の予告動画は番組公式サイトで公開。

原作は、直木賞作家・奥田英朗著『ナオミとカナコ』(幻冬舎)。百貨店の外商部で働くバリバリのキャリアウーマン・小田直美(広末涼子)と、直美の同級生で控えめな性格の専業主婦・服部加奈子(内田有紀)のによる完全犯罪ミステリー。加奈子は日々、夫・達郎(佐藤隆太)からのDVに苦しんでいたのだが、ある日とうとう堪えきれなくなり…。

W主演の1人、広末涼子は3児の母とは思えない若々しさ。デビュー当初はアイドル路線で活躍していたが、今ではすっかり女優の風格を持つほどに。2014年NHKで放送された「聖女」では、謎多き美女を熱演。2015年1月期では人気マンガの実写ドラマ「ウロボロス この愛こそ、正義」で主演の生田斗真、小栗旬らを育てた結子先生を熱演。コミカルなドラマからシリアスなものまで、主役から脇役まで幅広いキャパを持つ女優となって活躍している。

もう1人の主役、内田有紀も広末涼子と同じく、デビュー当時はボーイッシュなアイドルとして人気を博したが、結婚を機に芸能界を引退。しかし2005年の離婚後、再び芸能界に復帰し本格的な女優へと成長した。2015年10月期で放送された「偽装の夫婦」(日本テレビ)では、主人公・ヒロ(天海祐希)の恋人(同性愛者)という難しい役どころを演じ、話題となった。

■第1話(15分拡大)あらすじ
小田直美(広末涼子)は半年ぶりに大学時代からの親友、加奈子(内田有紀)に会った。結婚して立派なマンションで専業主婦として暮らす加奈子だったが、どこか表情が暗かった。加奈子の家に招かれた直美は、その異変に気づく。腕をちょっと触っただけで飛び上がるほど痛がる加奈子。洋ナシを見て、額に脂汗を浮かべ、感情が欠落したような加奈子を見て、直美は違和感を覚える。
そんな中、直美が勤める百貨店で華僑の大物を招いての商談が行われた。大勢の華僑が押し寄せ、会場は大混乱。その中で200万円もする腕時計が紛失するという事件が起こった。
直美は、その腕時計を勝手にはめていた女性(高畑淳子)のことを思い出すのだが…。

フジテレビ2016年1月14日(木)夜10時スタート「ナオミとカナコ」(初回15分拡大)。広末涼子×内田有紀のW主演。共演は吉田羊、宮川一朗太、山路和弘、犬飼貴丈、高畑淳子、佐藤隆太ほか。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ1月14日(木)スタート「ナオミとカナコ」番組公式サイト