チ・ジニとハン・ヘジンがW不倫?2組の夫婦の再生物語「温かい一言」2/23BSフジで放送決定!予告動画

2015年12月25日07時00分ドラマ
(C)SBS

夫婦とは何か…離婚の危機を通してお互いの痛みに気づいていく、2組の夫婦のヒーリング・ラブストーリー「温かい一言」が、来年2月23日(火)よりBSフジにて月~金の9時56分~10時59分に放送することが分かった!YouTubeに予告動画が公開されている。(全20話・字幕)

「温かい一言」は“不倫の終結”から物語が始まる、これまでにない切り口が話題になった。不倫そのものよりも、それによって互いに与えた傷やそれまで気づかなかった相手の痛みを知り、癒し合っていく過程を繊細かつリアルに描き出している。
2組の主人公カップルには、「朱蒙」「シンドローム」などで明るく気丈なヒロインを多く演じてきたハン・ヘジンと、「馬医」「神々の晩餐」などヒロインを支える役どころで人気のイ・サンウ。そして、映画界で活躍し、最近では「ラブ・アゲイン症候群」で大人の愛を演じたキム・ジス、「トンイ」「大風水」でカリスマ溢れる存在感を放ったチ・ジニという、安定した演技力を持つ俳優陣が扮し、スリリングで複雑な結婚生活の機微を細やかに表現。その他、ネクストブレイク候補No.1のパク・ソジュンも出演。

「私たち結婚できるかな?」の脚本家ハ・ミョンヒによる名セリフの数々も印象的で、温かな家族ドラマとしての魅力をもちながら、ミステリアスなストーリー展開やスタイリッシュな演出も斬新。

■あらすじ
平凡な主婦のウンジン(ハン・ヘジン)は、大学時代に出会い、大恋愛の末、結婚した夫ソンス(イ・サンウ)と娘のユンジョンに囲まれ、傍目からは何の問題もない人生を歩んでいる。だが、5年前のソンスの浮気発覚以来、温かな言葉も忘れ、夫婦関係は冷め切った状態。仕事で出会ったジェハク(チ・ジニ)を愛してしまったウンジンだが、何者かの脅迫に悩まされ、その関係も終わらせたばかりだった。そんな中、ソンスの父が亡くなり、家族で葬儀に向かう中、当て逃げ事故に遭う。それがジェハクとの関係を知る者による仕業と察し、家族まで傷つけてしまうのではと怖れるウンジン。やがて、ソンスも妻の裏切りを知り…。一方、ジェハクの妻ミギョン(キム・ジス)も夫とウンジンとの関係を知り、夫の愛を確認しようと静かな反乱を起こしていた。料理教室の仲間であるウンジンに対しても、冷たい態度をとり続けるミギョン。そして、結婚して20年間、家事も子育ても完璧だったミギョンは、嘘をつき続けるジェハクに、ついに爆発してしまう。
ウンジンとソンス、ジェハクとミギョン、相手の裏切りにより、離婚の危機に陥る2組の夫婦。どうにか歩み寄ろうと努力を始めた矢先、ミギョンの異母弟ミンスとウンジンの妹ウニョンの結婚話が浮上し、再び苦悩が始まる。彼らが辿り着く人生の選択は? 夫婦は再生できるのか?

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BSフジ「ドラマ紹介ページ」
 2016.2.23スタート 月~金9:56-10:59
YouTube「予告動画」