ゼニのまち大阪を舞台に小藪千豊と片瀬那奈が金銭トラブルを解決!1/7スタート「マネーの天使」予告動画

2016年01月06日20時50分ドラマ

よしもとのお笑いタレント・小藪千豊と片瀬那奈がダブル主演を務める新ドラマ「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~」が、1月7日(木)より読売テレビ・日本テレビ系にてスタート!番組公式サイトに第1話の予告動画が公開された。

「マネーの天使」は大阪の街を舞台に、さまざまな金銭トラブルを主人公の二人が解決していく1話完結のヒューマンドラマ。小籔はお人よしで真面目な無職の男・竹内茂役を担当し、片瀬はメキシコ料理店の店長として働く傍ら、弁護士を目指して勉強中の栗原理佐役を演じる。

小藪といえば、喜劇男優にしてお笑いタレント、そしてミュージシャンとしても活躍。吉本新喜劇では座長を務めているが、来年1月からはドラマでも座長を務めることになる。テレビではバラエティ番組だけでなく、NHK朝ドラ「わかば」「あまちゃん」、日本テレビ「戦力外捜査官」などのドラマに出演し、映画でも山田洋二監督作品に多数出演し、2011年『FLY! 〜平凡なキセキ〜』では主演も務めている。

片瀬もまたNHK「オンナミチ」主演をはじめ、映画『海月姫』など女優として、またバラエティ番組の司会者・歌手・ファッションモデルと幅広く活躍している。
ドラマは、身長188cmの小藪と172cmの片瀬のコミカルな掛け合いが見どころ。他にも、やり手弁護士役で竹中直人、その腰巾着に長瀬匡、元アイドルユニット「乙女新党」メンバーの葵わかな、NMB48メンバーの矢倉楓子、フェアリーズの藤田みりあらバラエティ豊かな面々がドラマを盛り上げる。

脚本は、元コントグループ「WAGE」のリーダーで俳優としても活躍する脚本家の森ハヤシが手掛ける。

■第1話あらすじ
無職の竹内茂(小籔千豊)は、求職中に偶然、宝田富一(緋田康人)に出くわす。宝田は、茂がかつて働いていた工場の社長だった。
茂は、当時の給料に未払い分があったことを思い出し、請求するが、宝田にシラを切られた上、相談した弁護士にも見放されてしまう。
打つ手のなくなった茂の前に、栗原理佐(片瀬那奈)というある料理店の店長が現れ…。

「マネーの天使」初回放送は2016年1月7日(木)日本テレビ系にてよる11時59分~0時54分まで。主演は小藪千豊と片瀬那奈、共演は竹中直人、長瀬匡、葵わかな、矢倉楓子(NMB48)、藤田みりあ(フェアリーズ)ほか。

読売テレビ「マネーの天使」番組公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】