チャームポイントはキレイな鎖骨?「マイ・シークレットホテル」チン・イハン インタビュー&写真公開!予告動画

2016年01月04日17時49分ドラマ

いよいよ今月30日(土)よりBS11にてBS初放送となる「マイ・シークレットホテル」!2015年12月11月にはチン・イハンが自身2度目となるファンミーティングを開催、ますます彼に注目が集まる中、ファンミーティング当日、BS初放送を記念してインタビューが行われたので写真と一緒にご紹介!予告動画は公式サイトで視聴できる。また、ファンミーティングはコチラの再現レポートで詳しく紹介している。⇒【韓流イベントレポ】【ファンミレポ①】 【ファンミレポ②】

「マイ・シークレットホテル」でチン・イハンが演じたク・ヘヨンは、建築事務所の代表。自己中心的で子供っぽいが茶目っ気たっぷりな憎めない性格。結婚式を挙げることとなったホテルで、元妻サンヒョ(ユ・インナ)に再会する。

【インタビュー】

―以前(※)、本作はよくアドリブを入れたとおっしゃっていましたが、お気に入りのアドリブはありますか?
撮影現場の雰囲気が本当に良かったこともありますが、僕がいたずら好きなので、本作では結構アドリブを入れましたね。どれもその場の雰囲気から自然と出てきたアドリブなので、すべてのアドリブが思い出に残っています。僕のアドリブを受けてくれた俳優さんたちとスタッフのみなさんに感謝の気持ちを伝えたいですね(笑)。
※(DVD発売前に行われたインタビューでアドリブについて以下のように答えていた。「感情が揺さぶられるシーンを撮影するときは、事前に監督や共演者とカメラの構図なども含めていろいろな話をします。僕は、本来、俳優があまり気にしなくてもいい部分まで話したい方なので、そうして撮影するシ―ンは神経を使いますし、特に重要視しています。「マイ・シークレットホテル」では、僕がよくアドリブを入れたので、監督はいつ「カット!」の声をかけたらいいのかわからず、とても緊張していたと思います(笑)。でも、監督はそんなアドリブを喜んでくださったので、僕もリラックスして演じることができました。」)

mysi-kuretto―元夫婦役としてユ・インナさんとの様々なシーンがありましたが、一番のお気に入りは?
本当に楽しい撮影だったので全てのシーンに思い入れがあります。でも、その中からあえて一つを選ぶとしたら眠っているサンヒョ(ユ・インナ扮)を見つめながらおでこにそっとキスをするシーンですね。放送された映像を見たら本当に美しく映っていて、記憶に残っています。

―ヘヨンは積極的にサンヒョに迫りますが、チン・イハンさんから見て、魅力的なアプローチや、やらないほうがいいと思うアプローチはありましたか?
ヘヨンがサンヒョに向けて歌いながら踊るシーンがありますが、本当に好きな女性のためにやってあげたいと思いました。逆に、別のシーンですが、お酒に酔ったまま女性に会いに行くのはあまり良くないですよね。ドラマではそんなヘヨンをサンヒョは受け入れてくれましたが、相手の女性には失礼なことかもしれないですよね。

―もし、ご自身が女性だった場合、結婚するならヘヨンとソンギョム(ナムグン・ミン扮)、どちらを選びますか?
ク・ヘヨンと結婚すると思います。僕が演じた役柄だから選んだ訳ではないですよ(笑)。スマートで甘い雰囲気のソンギョムも、もちろん魅力的ですが、完璧に見えても少し隙があるヘヨンと暮らしたほうがもっと楽しく暮らせるような気がします。

―劇中、イ・ソンギュンさんの物まねをされていますが、物まねは初めてのチャレンジですか?
もともと、僕の声がイ・ソンギュンさんに似ているんだと思います。イ・ソンギュンさんの声は魅力的な声の代表として知られているので、以前、自分の声を変えようと努力したこともありました。今はそれほど似ていませんが、以前ミュージカルをやっていた頃はほぼ同じ声だったと思います。物まねが上手というよりは声が似ているから物まねも難しくない、ということですね(笑)。

―ハスキーボイスが魅力のチン・イハンさんですが、ご自身のチャームポイントは?
自分が思うところよりも、周りの方が発見してくれるところのほうが本当の自分の魅力ですよね(笑)。周りの方からよく言われるのは「声がいい」、と自分で言うのも恥ずかしいのですが(笑)。あと、ファンの皆さんからは鎖骨がきれいとよく言われますね。

チン委hsン―本作を通じて視聴者の方々にチン・イハンさんが伝えたいと思うことは何ですか?
「マイ・シークレットホテル」は、ロマンスとミステリーが絶妙に混ざった“ギフトセット”のようなドラマです。ドラマを通じて大切な人と温かい気持ちになってもらえたら嬉しいです。本当に一生懸命、楽しく撮影した作品ですが、僕がク・ヘヨンとしてずっと感じていたその楽しい気持ちが、皆さんにもそのまま伝わりますように!


【DVD情報】
「マイ・シークレットホテル」
DVD-BOX1 発売中
DVD-BOX2 2016年1月5日発売
価格:各11,200円(本体)+税
発売元:コンテンツセブン/デジタルアドベンチャー
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

【放送情報】
韓流ウィークエンドⅠ「マイ・シークレットホテル」
2016年1月30日(土)からBS11にて放送スタート!
(毎週土・日曜日 午前8時~9時)

BS11「マイ・シークレットホテル」番組公式サイト
 2016.01.30スタート 土・日8:00-9:00 BS初放送
「マイ・シークレットホテル」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】