大東建託、玉木宏、木村文乃が新ブランド「DK SELECT」をアピールするTVCMとメイキングを公開

2016年01月20日14時30分商品・CM

大東建託は、同社の賃貸住宅を総称したブランド「DK SELECT」を立ち上げ、主演映画『星籠の海 探偵ミタライの事件簿』が6月4日から公開される玉木宏と、映画『十字架』が2月6日から公開され、ドラマ「精霊の守り人」が3月19日から放送される木村文乃をイメージキャラクターに起用、TVCM「DK SELECT(誕生篇)」と、そのメイキングを公開した。

新ブランドでは、ますます多様化するニーズに対して、賃貸住宅を「住まい(ハード)・暮らし(ソフト)」の両面で進化させ、これまで同社が個別に展開してきた商品・サービスの新たな価値を、生活ソリューションを総称するひとつのブランド名のもとで提供していく。
ブランドロゴには、時代に先駆けた多様な賃貸物件を全国に供給することで賃貸住宅のスタンダードを革新し、これからも居住者一人ひとりにフィットする個性豊かな暮らし・生き方を実現するためのステージを提供していきたいという同社の思いが込められている。

TVCMは、木村文乃と玉木宏が真っ白な部屋の壁に何かを描き始めていく。
彼女が「どうすれば、自分が1番楽しいか?」と「S」という字を書いてサインペンでクリックすると、「DK SELECT」というロゴが浮かび上がる。
次に、彼が「1番気持ちいいか?」と同じく「S」という字を書いてサインペンでクリックすると、同様に「DK SELECT」というロゴが浮かび上がる。
その後も、2人は真っ白な部屋の壁に線を描いていき、最後に2人で並んで「未来は、選べる」と言って締めくくる。

メイキングは、2人がCM撮影したセットの全景が分かるとともに、2人が真っ白な部屋の壁に線を描いていく楽しげな様子が見られる。

大東建託「DK SELECT」CM情報